スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題

話題:ガチャガチャ!
雪の結晶チャームガチャが気になって2回ガチャってきた。
奇譚クラブのやつ。



これ、どれも当たりな感じする。雪の結晶ってなんでこんなに惹かれるんだろなー。
とりあえずだぶらなかったから良かった。

解説書付いてて雪の結晶に名前あるのを初めて知った。
塗装がマジョーラカラーというか、人工のビスマス結晶みたいで綺麗。
石だとオーラ系っぽい光沢感。


画像だとキラキラ感ないですが。

無題


話題:パワーストーン・天然石
昨日同じ石屋で買ったもの。
アクセがセール期間だったからハイクラスのガーネットと裏にピンクトルマリンが入ったハートのネックレス買ったった。


誕生石のブレスはあるけどネックレスなかったし、なかなかないハイクラスだからブレスオーダーしたついでに買っちゃいました。

そんなにハートハートしてないから気に入ったし。
何より、このガーネットが飴っこみたいで可愛い。

無題

話題:パワーストーン・天然石
昨日、ブレス番外編第4弾作ってきました。
ガイストクラッシャーより、真銅クラマのキャライメージでガイア・オロチVer.
ガイストギアイメージブレスもいつの間にか第4弾。オロチブレスです。



いつものように長い解説みたいなやつ入るので注意です。





○使った石。

・オレンジエレスチャルクォーツ(メイン1)
・出雲型勾玉の緑めのう(メイン2)
・グリーンフローライト
・チャイナジェイド
・マラカイト
・サードオニキス
・ヘマタイト



○使ったパーツ。

・ロンデル(ゴールド)
・スターダスト(ゴールド)





今回の幻獣のモデルが八岐大蛇というわけでキャラよりも神話イメージ強めにしてみました。
ブレスイメージはガイストギア+神話。

オロチは緑がとにかく多いのでグラデで再現することにしました。
入れたい石がだいたい入っているのでイメージ再現出来た。



メインは今回2種セット。勾玉でエレスチャルを包み込むようにしました。

オレンジエレスチャルは福袋に入っていたハイクラスビーズを使用。エレスチャルの使い所逃す所だった(汗)
勾玉は20_。サイズこれより小さいやつにするかで迷ったが、勾玉もメインだからと大きめに。



どうしてもめのうと翡翠が使いたいというこだわりあったのでうまくグラデで組み込みました。
神話イメージ反映させたかったんだ。これと勾玉で最強な感じになるかなと。
めのうは緑めのうとサードオニキス。
翡翠はチャイナジェイド。

透明な石入れたかったのでグリーンフローライトを入れました。
アーマーの光沢感をフローライトとスターダストでイメージしてみた。
キャライメージ的に色がはっきりしたフローライトを選んだよ。



スターダストは金属イメージとキラキラ要素にもなってるから汎用性高いです。
金属か光沢要素ないとガイクラっぽくないですし。



差し色はシルバーとオレンジ。
シルバーめっちゃ少ないから中間にポイント配置。元が鈍い銀色だからヘマタイトで再現です。

オレンジはサードオニキス。ボツワナカーネリアンよりこっちがしっくりきた。



マラカイトはグラデ要員。クラマのアーマーって全体的に緑が濃いめだから一番濃い緑をどの石にするかで迷った。
石のサイズこそは小さいが模様綺麗だから綺麗なやつ選んだ。


紐の留め石は緑めのう。
緑めのう、勾玉だけだと寂しいから留め石にも使いました。
全体的にまとまり感が増したと思う。



オロチ、カラーリングが難しかったがなんとかグラデで乗り切れた。





画像に写っているフィギュアはガチャのテッコウ・リュウジン(2回目)。
緑でオロチだし、東洋っぽいやつなかったからリュウジンちゃんまた登場。





次回、ガイストギアイメージブレス第5弾・FINALは金剛寺ハヤトイメージのウインド・ガルーダVer.だ!
ゴールデンなハヤトが最後になるとは…。


ガルーダは黄色・金ベースだから最難関!
しかもアーマーの色がレッカばりにシンプルだから難しいぞー。
金パーツは確定だけど石の種類が問題だ。
とにかくゴールデンな感じでキラキラにしたいからキャライメージめっちゃ強めになりそうです。

ガルーダ、インド神話枠だからインド要素はちょっと入れたいかも。
ミニ天珠かチベット系の石使いたい。

無題


話題:おはようございます。
話題:部屋掃除
昨日の拍手ありがとうございます。
ようやく部屋掃除も終わらせた!なんだかやる気出なくて日数かかってしまったけど。



これでやっと記事上げれます。
昨日上げきれなかったやつまだ残ってるので。

無題


話題:購入品
昨日雑貨屋で買ったもの。

・ぽち袋
・メッセージカード
・試験管ペンダント



ぽち袋とカードは星燈社。
ぽち袋可愛いやつあると買っちゃうせいか、増えるペースは超スローだが地味に増えている。集めてるわけでもないのにじわじわとね。



ペンダントは一点もので作家の三つの歯車のもの。
作家もののアクセ、久しぶりに買いました。
試験管の中に腕時計のパーツが入ってます。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ