スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

無題


話題:今日買った本
・デザインノート No.59
・Casa BRUTUS 3月号



デザインの特集が気になって似た系統の雑誌を購入。
デザイン萌えしやすいからこういう雑誌もチェックしてたり。カーサは時々買う雑誌。


カーサは世界の民芸とインテリア特集。
デザインノートは広告代理店・制作会社特集。


デザインノートはデザイナーの名前はわからないけど好きなデザイン載ってるんじゃないかと思ったから買いました。
中を見たら好きなデザイナーさんの名前がようやくわかったから買って正解。



最近の記事がジャンル不問のデザイン萌え話ばかりになってきてるよ…。

無題


話題:今日買った漫画
付録のDVD目的で月ブシ買ってきた!
この値段で4話収録+月ブシ限定ボーナス映像付きってお得すぎる。
雑誌が付録みたいになってるんだけど、なんか。

付録カードもイラストが好みだから良かったかなー。
ヴァンガードは毎回カードイラストに釣られそうになる。



月ブシの漫画も読んでるけどみにヴァンが意外と面白い。
ヴァンガード本編はあんまわからんけどこの漫画はギャグだから入りやすいし。


惑星クレイの小説、あれヴァンガードのカードイラストの世界の物語だからホイホイされてます。

設定がSFファンタジーなのもいい。
こういうカードイラストの世界のストーリー、公式でもっとやってくれ。



てか、他のTCGのカードイラスト世界のストーリーも気になるんだけどね。

バトスピ究極銀河のカードイラスト世界のストーリーがめっちゃ気になる。
気になりすぎてカード集めてるせいか、台詞に出てくるキャラが気になってしまってなぁ…。
銀河はアンタークがキーマンっぽいけどどういう物語なんだろう。
こっちもSFファンタジーだしなー。

無題


話題:おはようございます。
今日は給料日!雪積もったみたいで除雪の音でちょっと寝不足っぽいが、よくある事なんで気にしない。


給料入ったから買い物面倒だけど行ってくるかー。



雑誌買いたいし、そろそろカードファイル買わないと保管が微妙になってきたし。集めたいだけだから保管はファイル収納で十分。
ただもう、にやにやする為だけに集めてます。そこはセボンスターと一緒か。
ガチャでも集められるからヤバイぞ、これ。

2日くらい前にやったカードガチャで6色2種出たからちょっとビビった。
調査員見習いと逆転大陸のイラストがちょっといいと思ってたから両方出て良かったけど。


今の所アルティメットの7集めてるんで6と5もラインナップがちょっと気になる。
初のパック買いそろそろするかもしれない。
ただ集めてるだけですが、イラストの世界観とか宝石みたいなカードデザインに惹かれるんだよ。
デザイン自体なんか洒落てると思うし。

アンコモンのキラキラ好きだなー。Xレアとレアはまだ出てないからキラキラどんな感じかわからんけど。
シンボルマークが宝石という時点でキラキラ要素あるから集めようと思ってからなんかじわじわ増えてきた。





マニアックな話を書いてしまった…。
わかる人にはわかるだろうけど。

最強ジャンプ買ってるせいか付録のやつが最初だったけど、だんだん気になってきて結果的に集めちゃってる自分って…。
でもゲームはしない。



新シリーズのアニメ始まったらさらにヤバイかも。
新シリーズは戦国だから和風テイスト来るだろうし。和風好きだからあかんぞこれ。
しかもキャラデザにやられてるから尚更ヤバイ。
中の人、誰になるんだろうなー。

今の銀河のやつは世界観がとにかく好きなんだよなー。
究極銀河ゼロはアニメ本編のストーリー微妙だとどっかで聞いたけど。

無題


話題:お疲れ、自分
昨日の2拍手ありがとうございます。
休み明けって変に体がだるくなるな〜。時間経てば元に戻るんだけど。

無駄に長くなるから注意かな。ほとんどしょーもない話。



そういやブレス設計図第4弾上げてない。
ガイア・オロチのやつね。ガイクライメージブレス第4弾はクラマだよ〜。
オロチのイメージはほとんど固まっているんだけど記事として書いてなかった。

最近色々あった上にアニメ版ガイクラをようやく本格的に消化し始めたり、お絵かきスイッチ入ったもんだからバカみたいに描いたりしているうちにブレス設計図のことを忘れかけてた。

残りはクラマとハヤトなので揃えないと締まり悪いもんな。5人分作らないと意味ないからね、これ。





ガイクラ漫画版最終回予想も書こうかな。暇な時に気が向いたら。
アニメ版の最終回はまだまだ先だからわからないが(まだアニメ版は序盤しか消化出来てない)、漫画版は単行本集めてるし、雑誌買って連載追ってるからそっちの予想は書けそうなんだ。

漫画版とアニメ版は所々違う所あるからね。
最終回は4月発売の号か…。めっちゃ焦らされますなー。





朝方に4話を観たせいかわからんがコハク萌えしてるよ。
…というか金剛寺兄妹可愛いです。新たな萌えポイントをアニメ版で開拓しちゃったっぽい。
今までハヤトとコハクはノーマークだったんだがこの兄妹いいな。見てると微笑ましいし。
白銀姉弟(レッカとリン)とはまた違った魅力あるもんなー。





アニメ版を本格的に消化し始めたら敵キャラ(特にサイファ)の妄想が止まらなくなった件。

出番の前後に何してんのかなーとかそういうしょーもない妄想(笑)
レッカ達にフルボッコされた後、イレイザーで反省会してたらなんか可愛いよなーとか。
負けた腹いせに酒飲んでそうとか。そんで泣き上戸だったら周りの幹部どうするかなーとかそういうのばかり。

サイファさんはギャグキャラ化しやすいから妄想捗る。





無駄に長くなっちゃった。2次元話に突っ走りすぎた。

前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年02月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
アーカイブ