スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

吉野裕行Charge3/29レポ

話題:声優さん

レポというより自分用メモ。
言葉などは正確ではないのでニュアンスで読み取って下さい。
間違いを見つけた時にはこっそり教えて下さいませ(*´ `*)


▼セトリ
・レディースアンドジェントルメン
・CALL
・ブルーラグーンに恋して
途中歌詞忘れ。頭を指して歌詞忘れたポーズ(笑)ラジオで言ってたように、フレーズの区切りいいところから再開。

〜MC〜
「初めてきた人ー?もう何回か来てる人ー?」結果は半々くらい。

「Berryzの物販で4時間並んだ。リハの音が聞こえてきて、前に並んでた2人組が今はまだ聞きたくないとか言って1時間くらい並んでたのに抜けた。俺もういい歳だからさ、それ見てて泣きそうになって(笑)」

・White Winter Tale
白のキンブレがちらほら
・CATWALK
・歩いていこう
ベースは2日でやめたけどwと断りを入れてからギター弾き語り。歌い終わったあとにギターの一音を鳴らす。その余韻が素敵。
・Do it
曲に入る前にC&R練習。
「ドゥイドゥイ」「ブンブンブーン」練習後、「まいどあり!」もついでにレスポンス(笑)
・マイペース
・Hey My Girls
確かダンスが可愛かった…気がする。笑

・Yeah Oh!!
浪川さん登場!歓声すごい!キンブレがピンクと黄色半々くらいに。

「CDが5月9日のキラフェスの会場限定販売です」て言った時に、会場から「え〜〜〜」て声が上がりかけたけど、それを遮るようによっちんさんが「え!?5月9日なの!?俺ソロツアー中じゃん」と会場限定販売の話題からそらしたように思いました。

客席から「ライブツアーやってー!」と声が。
1曲しかないんだけどwwと2人して笑う。
浪「(Yeah Oh!!の次は)Oh Yeah!!とかw」
吉「小田和正かよw」

浪川さんは黒づくめの衣装で、ダンスもキレッキレで盛り上げるのが上手い方なんだなーと思いました。
よっちんさんはTシャツにカーデを羽織って黒い靴を履いてらしたかな。よっちんさんのダンスはかっこよさとどこか可愛いらしさがある。笑

浪川さんがはける時によっちんさんが「大輔」と呼ぶ。
浪「急に大輔とか名前で言われたら照れるw」
吉「大輔とか初めて言ったわ。…うそ、酔った時とかに言う」

・Discover
・74R
Discoverからの74Rがかっこよすぎる。Discoverの照明ぱない。この2曲のよっちんさんほんとかっこいい。
よっちんさんがセンターのお立ち台?に立った時、下から風が吹いてるのかカーデがなびいてた。

・さみしがりやのバラード
「俺は人見知りで、でも1人は寂しいからいつもグループの後ろについて歩いてるようなやつで」
「学校の通知表でいつも人見知りのところに丸がついてて、でも丸だからいいことなのかと高校に入るまで思ってた。笑」
でも今ではこうして人前に出るようなお仕事をしてる、ていうのがすごいよなぁ…。

「ちょっと暗いけど、でも等身大の曲」(ニュアンスあやふや。自分が作詞した訳じゃないけど、でも自分が思っていることに近い、的なことを言ってはった)

かなり感情をこめて歌ってるように見えました。キンブレの動きも止まり、聴き入ってる人が多かった。歌詞や歌声にあいまって私もうるっときた…。

・グッバイ
・ドリームフラッグ
確かここで銀テが飛んでたかな?
・Anthem
最後の曲だからか?本当、全力で歌ってる感じだった。聞いてて一番グッときた。これ、実際にライブで聞いてますます好きになったよ〜。

〜バンド紹介〜
キム兄が吉野さんと抱きつきよしよしする。
吉「なんで優しくしたの(笑)」
キ「いや、可愛くて(笑)」
よっちん照れた感じで笑う。←超可愛い

バンド1人1人の方が演奏する時間があるんだけど、それがもうほんとかっこよくて!ああ、音楽ってやっぱ楽しいなぁと思った。

〜アンコール〜
Yeah Oh!!以外のメドレー形式。
これほんといい!ライブの最初の方の曲はまだノリきれてなかったりするけど、2週目だと最初からのれるし!2時間を振り返れるのもいい!

▼その他メモ
・00の時に神谷さんに「よっちんともっと仲良くしたい!」と言われるが、そっけない返事をする。でもそれが今こうしてキラミューンで一緒なんだな、的なことを言ってはった。
・音楽も強制された訳じゃなくて、キャラソンやってて音楽楽しいな、てなってやってる
・ホテルで部屋に鍵を忘れて出てしまった。しかもスリッパのまま。
観客の「可愛い〜」に「初老のおじさんだからね!?」
・キラミューンに入ったのは、浪川さんがいたから、というのもある。
・大阪ベイベー乱用

長くなったので一旦セトリはここで終わり。
ライブ前やその他感想は追記にて。
続きを読む

吉野裕行FC #152

話題:声優さん

yfc書き起こしメモ。
まいど拍手ありがとうございます!

▼オープニング
「だいさく誕生日おめでとー!知ってるよ、だいさくがだいさくのラジオで俺の誕生日を祝ってたのを!でもこの(ラジオ放送)日が3月28日と知ってたからこの日まで寝かせてた!!!
あ、ヤスもついでにおめでと。(棒)」

めちゃくちゃテンション高くて可愛かった…。ヤスさんにはそっけなくて可愛かった…(結局)

▼大阪春の陣
「みんなで楽しみましょぉ〜、ね。
(ライブに来れない人がいるのも)大丈夫、分かってる。楽しんで歌うよ。エンジョイ!エンジョイ!エンジョイ!」

「ライブとかのグッズとかー、どうせだったら必要なものがいいよね。でも人によって違うじゃん。いやー、俺ももっともっと良いなーて思うもの作りたいんだけど。あ、あれ作りてー!でも言わねー。メモしとこ」

ラジオ放送中に新しいグッズ案がひらめいたらしいよっちんさん。6月にグッズが追加されるかもしれないです(o^^o)
私はあまりキャラクターものが好きではないので、普段づかいできそうなスマホカバーとかあったら嬉しいなぁ〜。
友達が持ってたチャットモンチーのスマホカバー可愛いかったねん…

▼貶し愛ってどう思う?
「例えば(テレビを見ていて芸能人が)漢字読めないとかあってさ、あいつ馬鹿だなー、とかはあるけど。
自分が言われてどう思うんだろうねー、ていう。えー、でも俺はBerryz工房は貶さないけどなー」

貶されてばっかりだとさみしくない?というのが吉野さんの答えでした。


以下関係ない話。
前記事に書いていた、ちゃんともさん主演のセブンデイズの先行上映イベントが4月にありまして。
ちゃっかり応募してたのですが、当選してました〜!
めっちゃ行きたかったからめっちゃ嬉しい!
4月から新社会人で不安しかなかったけど、楽しみができたぜ!(^ー^)

吉野裕行FC #151

話題:声優さん

ゆる書き起こし。
拍手ありがとうございます!

▼Berryz工房
「なんかパーフェクトじゃないんだよね(笑)そこがまたね、面白かったね。もちろん(レベルの)高いパフォーマンスなんだけどちょいちょいやらかす瞬間があるというか(笑)」

「(学校の先生とかが)人生に無駄なことはないって言ってましたけど。大きい小さい関係なくレベルは違っても無駄じゃない。今結果が出なくて軌道に乗れなくても無駄じゃないというか」

まさかのまたBerryzの話(笑)
ほんとBerryzから色んなことを感じ取ってらっしゃるのね( ´ ▽ ` )
このラジオを聴いた日は大学の卒業式で。
よっちんさんの後半の話は、ゼミの先生からも同じようなことをお話してもらっていたので、ちょっとじーん。

▼富士川楽座
「生ナレーションてもちろん緊張もあるけど、プラネタリウムてどこに重きを置くかだよね。生でナレーションやってて聞いてているんだったら姿見たいな、てなるでしょ。まぁ難しいよね、てなるけど。
俺のナレーションがうんぬんていうよりは音楽すげーなて感じ」

▼これから本気出す宣言
『面倒くさいことを後回しにしない!』
「俺もギリギリまでやんないもん。ラストスパート!て言いながらやる。一緒じゃん(笑)」

これ、勉強を全然していないせいでペダステの当日券に並べなくて、悔しさのあまり送った私の投稿でした。
後回しを後まわり、と読みはって、「あー適当だなぁ」と内心思ったけど。笑
あと改善のアドバイス求めたのですが、面倒くさがってはった気が…。笑

くりきんとんの写真に「俺ちょー好きこういうの!」とテンションのあがるよっちんさんが可愛い夜でした。

にゃうてんき


話題:弱虫ペダル

画像はにゃうてんきのスクショ。


さて、今月に入ってにゃうてんきを取りました。

にゃうてんきとは何ぞや?と言いますと、猫の格好をした荒北、つまりはにゃすともさんが日本各地のお天気を教えてくれるスマホ向けWEBアプリです。

(気になる人は検索すると、作って下さってる方のページに飛べますよ!)

で、このにゃうてんき、イベントごとにトップページが変わるみたいで。
今日、ホワイトデーにはにゃすともさんがお返しくれました。可愛い〜;v;

バレンタインもこんな感じのイベントがあったらしく、そこでチョコをあげた人にはホワイトデーのお返しが唐揚げだったみたい。芸が細かい;v;

今、会社の勉強で色々といっぱいいっぱいなので、見るたび癒される〜〜

しかし、ふくちゃん新開さんアブ真波は、普段のお天気画像にも登場しているのだけど、(福ちゃんは夜、新開さんは曇りなど、お天気によって画像が変わる)東堂さんがどこにもいないのは何故…?!
ちょっとマイナーなお天気(雪とか)担当してるのか??それともハブられてるのか??笑

東堂さんに出会うまで頑張らねば!
早く8月8日こーい!

吉野裕行FC #150

話題:声優さん

体調が悪いのでいつもより雑な書き起こしメモ。笑

▼絵本
よっちんさんのお気に入りは、『おしいれのぼうけん』、『すてきな三にんぐみ』、『まほうをわすれたまほうつかい』。

「絵本。いいよねー。鉄板のやつもあるけどさー。やっぱすごいよねー、世の中の仕組みとかが盛り込まれててさ。あと作者のプロフィールとか見るのが楽しくて」

▼相席居酒屋
「どうなんだろうな。今度ちゃんたかでも誘って行ってみようかな。一応剛ちゃんに言ったんだけどね。大阪のバハムート行った時に」

え〜じゃあよっちんさんが大阪来る時相席居酒屋行かないとな〜(嘘)今度街コンに行くのですが、そんな感じなのかな?

▼Twitterでネットショッピングしてると言ってたけど何買ったの?
「ソープディッシュ。
なんかねー、規模が小さければ小さいほどこだわるのは何故だろう。でも結局ハンズ行って買っちゃったんですけどねー」

石鹸置きをソープディッシュて言うみたいです( ∵ )へえ


ご飯相談所で気になったのは納豆+バニラアイスの料理!よっちんさんは納豆が好きだそうです(^_^)


以下関係ない話。
以前記事にブログを移転するかも、と書きましたが、もうしばらくここで続けようと思います〜。誰に向けてでもないですが念のため。
あと拍手絵が変わりました。パンストのトレスで大したものではないですが、念のため。笑
前の記事へ 次の記事へ