スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

吉野裕行FC #144

話題:声優さん

ゆるゆる書き起こしというかメモ
拍手ありがとうございます!

▼1月30日は3分電話の日
電話で聞く異性の声ってすてきですよね
「そんなん俺らいつでも聞けるよー?宅急便のお荷物預かりの電話とか」

▼バイトの経験
「えー、俺、工事の現場の何か雑用みたいな、あと皿洗いでしょ、デバッカーでしょ、遊園地のスタッフ、あと弁当屋か」
「どれもそれなりに印象に残ってるし、楽しかったけどなー。単純作業でも、昨日より今日のほうが多く組み立ててやる!とか。遊び感覚って言ったら失礼だけど、楽しかったけどね。自分で変えられれば楽しかった」

この間会社の懇親会があったのですが、そこで先輩が同じようなことをおっしゃってました。「楽しんだもん勝ち、ゲームだと思って楽しみな、」って。
いやー、難しいよー。笑
でも真似したい思考だなと思います。

▼お店の売り場でイチャついてる人みたらどう思う?
「寝具関係でいちゃついてるっていったら、それベッドでイチャイチャしてる感じになってきちゃいますけど。それ俺面白くなってきちゃうけどなー。まぁ、うち帰るか、そういう施設でやってほしいなと思いますけどね。笑」
「まあまあまあ、酒飲んでる時はみんなイチャイチャしてると思うよ、恋人ではなくても。ま、うわうっとおし、て思ったりしますけどね。笑」

▼お料理相談所
「いかとかたことか得意じゃねんだよな〜。いかとかたこはねー、美味いのとNO!てのがはっきりしてるからねー」

「料理のやつはさ、お腹すくっすよ。すくっすよ、とか言って。笑
まぁ、あれだよね、何でもそうだけど代用できるものがあるんだよねー。レシピ通りだって、ちょっと分量違うじゃんとか、色々あるんだと思うんですよ」

よっちんさんがラジオでよく言う「〜とか言って」がすごく好きです。可愛い…^///^


さて、ただいまブログを移転するか迷っております。移転するとなるとアメブロになりまして、現在並行して試運転中。また移転することになったらお知らせします(*´ `*)

ファンのサプライズ演出の是非

話題:声優さん


TLを眺めていてたまたま目に止まったものが。これに関しては、私の意見であり、企画自体を否定するものではありません。

で、その目にとまったものというのが、よっちんさんライブにてファンからのサプライズで歌詞を変えて歌おうというもの。

一つに思うことが、集まった約1000人に企画についてきちんと伝えることができるのか?ということ。Twitterをやっていない人はおそらく知らないでしょう。

二つに思うことが、企画には参加者が要る。ライブに来ている観客が強制的に参加者にならざるを得ない。まして、その全員がその企画に協力的なのか?という疑問。

私がその場にいたら、参加はすると思う。それが会場全体に響けば、よっちんさんもきっと嬉しいと思う。

でも本音を言えば、何故その企画に関わってもいないのに参加させられ、一員にならなくてはいけないの?という部分は消えないと思う。

ライブは大勢の人が様々な思いを持って同じ時間を共有する訳で。一部の人が盛り上がり、それが結果成功という形に終わっても、もやもやした気持ちを抱えずに終わった人が0である保証はあるのでしょうか。


何故このようなことを書いたかと言えば、別のライブで同じようなことがあり、シラけた思い出があるからです。

こういう企画って、結局楽しいのは中心の人たちとそれに協力的な人たちだけなんだよね。アーティストさんが喜んでくれればそれでいいじゃん、という考え方もあるかもしれないけど、私はそうは思わない。

サプライズがもし行われるのなら成功して欲しいと思います。そして、全員が楽しめる空間になっていればいいな。

ばっかーの

バッカーノのOPが好きで、色んなMADを見ています。(本編は見たことない…)

で、本家のものも見ていたら。スタッフクレジットに流れてきた会社の一つが、就活生の時に最終の前で落とされたところだった。あぁ、切ない。笑

興味のある業界で、東京まで受けに行ったんだよなぁ。一緒に面接受けた人たち、キャラ強かったなぁ。とか色々思い出しました。

結局就職したのは全く違う業界で、まぁ人生そんなもんだよね!て今はなってる。でもOP見たらやっぱり入りたかったと思ってしまうよ。笑

バッカーノ、かなり気になってるから見てみよかなp(^_^)q

吉野裕行FC #143

話題:声優さん

あいかわらずゆるい書き起こし


▼オープニング
セールで掘り出し物見つけられた?
「洋服関係は見つけられませんでしたよー」

「僕は予防(摂取)を受けたことはないです。かかんないと思うんだよなー、気をつけて下さい、みなさん」

▼ベイマックス
「ベイマックス見ましたか。ふふふ、すみませんね。(見てない)
ドラマもあんなに見てるのにー、前回の秋冬シーズンから全然見てない。かろうじて◯◯妻だけ見てるけど。
俺もグレースオブモナコ見たかったんだけどなー」

▼プレセールが狙い目
「安いと やった!て思うじゃん。赤いセーターがプレセールで買って40パー(OFF)でした、本セールが始まって、赤いセーターはなかったけど青いセーターが60パーとして(損したのかどうなのか)。
俺は同じのを2つ買うこともあるからー、赤いセーターが1月入って60パーとかなってると、買う」

私はプレセールの人が空いてる時期に試着だけして、どうしても欲しい物は1月の2週目、粘る時は1月の3週目に買います。
だって、1月に入ったら絶対下がるやないか、と。やっぱり少しでも安く買いたい。笑

▼Twitterの情報
「薄桜鬼の舞台やってるとかでー、Twitterで(情報を)送ってきてくれたの確認したんだけど。お花の一つでも送りたかったよ、俺は」

よっちんさんTwitterのリプはやはりチェックしている模様。すごいな、純粋に。笑

▼本気出す宣言
@旅行の時困らないくらい韓国語が話せるようになりたい!

「韓国語かー。俺がもう無理だよーと思うのは中国語と、フランス語。お手上げじゃいて感じでしたよー」

チャイ語て英語の次に簡単なイメージ…(楽だから大学の講義で人気だった)
私はフランス語をとってました(*´ `*)

A美肌を目指す!
「俺も超やられてる。年取ってくるとさー、回復しないんだよね。やばいっす。以上です、はい!」

B禁酒ならぬ、禁ジュース!
「分かってんだったら、やめるしかないぞ(笑)そうね、いやでも、(ジュースからお茶に)シフトしたほうがいいんじゃない。飲み過ぎちゃいかんとは思うけど」

C吉野さんが出てる作品を全て買ってる。溜めてしまってるそれらを消化する!
「俺もねー、同じ消費者ですよ。俺さー、それやらないのに買うかなー、みたいな。出てるから買って下さるのは嬉しいけど。まぁ初回限定うんたらとかだったりするとね。まぁ、お金かかるから、気をつけろ!(ウィスパー)」

私もいくら好きな人が出てても、やるか分からないのは買わない!笑
でも集め出すと引っ込みがつかなくなる気持ちは分かる◎


さて、このブログを継続して読んでくれている方がいるかは分かりませんが。私、やりましたよ!
ラジオ投稿しました!読まれました!

過去の記事で「メール投稿のやり方分かんない」だの「めんどうだ」だのぐだぐだ言ってましたが、その後1通だけ送ってました。てへ。笑

ということで吉野裕行FC「普段は 買わないものを」(Cじゃないけど。笑)は私の投稿でした〜◎

吉野裕行FC #142

話題:声優さん

毎度ゆるい書き起こし。
拍手ありがとうございます(*´ `*)


▼オープニング
オープニングの一声目がアロハに。

「アロハになった!いや〜、大丈夫ですか?僕ら言葉を仕事にしてるから、アクセントがどこにあるのかが怖い。」
外国語だとアクセントの問題があるからちょっと、とさらっとダメ出し。笑

▼コンビニの傘
「セブンイレブンの傘で、黒いやつなんだけど、800円くらいだったかな。まー、風きましたよ、裏返らないように、風を流しつつの傘をとがってる円錐状態にして、歩いてるっていう。何してんでしょうね」

▼ランチパック選手権!
「タルタル最近食ってねーなー。俺これ食うわ。まだ食べれてないけどこれ推しますわ!」
よっちんさんが推してるのは松坂牛肉入りコロッケ タルタルソースです。普通に美味しそう…^///^

▼夜のご飯相談所
@アンチョビおにぎり
「アンチョビは毎回使い切るんだよね。アンチョビおにぎりね〜。ずばりこれはね、食べたい!」

Aパセリの白和え
パセリの茎をぷちぷちっと切って白和えの素を加えれば完成です。
「パセリ、あいつおしゃれだろ?買うのかい?パセリのレシピってすごくね。パセリはパセリやんて感じだけど」

白和えは豆腐を崩したものらしいです。アンチョビはパスタでよく食べるけど、パセリは買ったことないなぁ〜。よっちんさんもそこがネックのよう。

▼ボルダリングを頑張るリスナーさんにエールを!
「2015年に流行らせたい言葉でエールを送ります。がんば!!」
ボルダリングをする時に使う掛け声だそう。

「手ばっか先に行かない、とか色々あんだよね。1番大事なのは、失敗した時に、どれ使って登ったかっていうのを覚えてないと。
楽しみ方は色々だからさ、そんなにムキになってやる必要はないんだけどさ」

ボルダリングは室内ロッククライミングみたいなものです。
1度挑戦しようと思ってボルダリングジム行ったことがありますが、定休日でだめでしたー;v;(よくある)

▼エンディング
「セールとバーゲン(の違い)てなんやねん、と。どこがパーセンテージ下がってんですか、どこの店が安いんですか、と。ふつーの消費者です、私」

最近、関西弁がよっちんさんの中でブームなのかしら?
関東の人が話す関西弁、すきです。
前の記事へ 次の記事へ