スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2014

今日で2014年も終わりだぁー!
今年1年を振り返ってみます(*^_^*)

1月
なばなの里にイルミネーション見に行った。
会社を辞めた。
大学時代の親友と久々の再会(その子が妊娠中だと知る!)
おじいちゃんが亡くなる。

2月、3月は とくにないかなぁ〜

4月
会社に復帰する。
名古屋港水族館に行った。

5月、6月も これといってないわぁ〜ヽ(;▽;)ノ

7月
2年記念で豪華なディナー♪

8月
約1年ぶりに、医療事務の資格取りに行ってたときに知り合ったお友達とご飯食べに行った(*^o^*)
八景島シーパラダイスに行った。
花火大会行ったぁ☆

9月
1月に会った大学時代の親友とご飯☆赤ちゃんも一緒に(((o(*゚▽゚*)o)))
胃の調子が悪くて胃カメラやったら、出血性胃炎だった。

10月
約10年ぶりくらいにディスニーシー☆

11月
いとこの結婚式♪自分も結婚式挙げたくなったぁ(*^_^*)
高校時代の友達と再会☆
会社にいる派遣の外国人の子たちとご飯☆
高校時代の後輩と初めて遊んだ!
小学校時代の友達と10年以上ぶりの再会♪♪
誕生日当日にディスニーシー☆

12月
体調を崩して会社を休みがちになって、12月いっぱい休職させてもらう。
会社の忘年会めっちゃ楽しかったぁ☆


今年はディスニーに行ったのがきっかけで、前より明るくなれた気がする。
つらいこともあったけど 楽しいこともいっぱいあって、とってもいい年になりました!


来年は幸せいっぱいな年になりますように♪♪

さみしい

お久しぶりです。

いろいろありすぎて全然ブログ書く時間と余裕がありませんでしたヽ(;▽;)ノ


最近の悩み。
最近っていうか、もうずっと前からなんだけど…最近またよく考えるんだー。


私ね、親以外の年上の女の人に すごく甘えたくなっちゃうんだ。
なんでそうなるのか自分で考えてたんだけど…

私には6歳離れた弟がいるのね。
私が幼稚園を卒園する頃に産まれて、そのときから親は弟の方ばっか見てて…

弟は赤ちゃんだったから、もちろん弟のほうが手がかかるし、だから私は学校であった出来事なんて話す時間もなかった。
私が小学生の頃から、親が共働きだったのもあるけど。
家に帰っても誰もいなくて寂しかった。
もちろん働かないと生活していけないし、親が共働きの家庭なんてほかにもいっぱいあるから、自分だけがつらいとかは思ってないけど。

小学校に入学してすぐいじめられたんだよね。
それから、クラスの人ともほとんど喋らなくなって…
この話は すごく長くなるから、また書く機会があったら書くね。
あんまり思い出したくないから書かないかもしれないけど…

とにかく当時は弟がまだ小さかったから、私は親に甘えられなかったんだ。

弟が中学高校と野球部だったから、試合とか親の当番とかで そのときも弟のことばっか。
私は中学は1年の途中から不登校だったし、学生時代にいい思い出なんてほとんどなかった。
私には青春なんてなかったからさ。

とにかく親は弟のことばっかで…そんなことないのかもしれないけど、私にはそう見えてた。

それで親に甘えられなかったから、人に甘えたい願望がすごく強くて。
年上の女の人とかにすごく甘えたくなっちゃうし、依存しちゃう。
甘えるのはいいかもしれないけど、依存するのはダメだって思うから なるべく抑えてるつもりだけどね。

子どものころ親に甘えられなかった分、どうしても誰かに甘えたくて…

すごく寂しくて、常に誰かと繋がっていたい。

なんかいろいろ書いてたらまとまんなくなってきたー(;_;)

人に依存するの治したいんだけどな…


どうしたらいいかわかんない。

メンタル記事なので追記で…
続きを読む

前を向く

いっぱい悩んでいっぱい泣いたけど…
いろんな人に話聞いてもらって。

いなくなっちゃった友達の分まで生きよう、その子が出来なかったことも頑張ろうって考えられるようになりました!


楽しいこといっぱい考えて、楽しいことしまくります☆

とにかく無理のない程度に予定を入れて、楽しいことをしまくればいいってアドバイスされたので、楽しいことしまくります(*^_^*)

悲しくて

友達が自殺しちゃって…
その子も前から病んでたみたいだけど。。

わたしもすごくつらくて、しにたいって思ったこと何度もあるし しんじゃったほうが楽なのかなって。


でも、わたしの周りにいてくれるみんなのこと大切だから悲しませたくないし、ずっと一緒ににいたい。
だったら…
だれか私と一緒にしんでくれないかなぁって思っちゃって。

大切な人がいなくなっちゃったら、どうやって乗り越えられるんだろう…
どうしたら、楽になれるのかな。
前の記事へ 次の記事へ