バカか…

見えざるミライの透魔探索記!第15話
『蘇る記憶、決戦!眷属シェンメイ!!』

今年最後の透魔探索記!23章!
透魔王城に向かうミライ一行。なにやらリョウマ兄さんが浮かない顔をしている。クリムゾンの死について考えていたようだ。もしかしたら…もしかしたら軍の中にクリムゾンを殺した犯人がいるのかと思っていたんだとか。本当はこの事はミライには話したくなかった。ミライは人を信じる気持ちが人一倍強いから…でもミライはいつも通りでいい。ただ、心の片隅に置いといて欲しいと告げた。
そこに現れた眷属シェンメイ。なんか今回はミライたちの友人がいるとか!シェンメイとの戦いにケリを付けるため、戦闘開始!
今回、マップがめっちゃくちゃ不安定です。4ブロック分の橋が上下左右に移動します。北側に向かうには初期位置から少し東に進み、動く橋に乗る必要があります。こう言う時に機動力が高いユニットがいると楽だよね。と言うわけでヒノカ姉さんとカミラ姉さんには大変頑張っていただきました!
そしてこのマップで待っていたミライたちの友人とは…クリムゾンだったのだ!透魔の眷属としてミライたちの前に現れた。本当はリョウマ兄さんとの特殊会話を見たかったんですがクリムゾン、まさかの自殺行為。タクミのところに飛んでいく。しかもトマホークを使うって言う。そこは弓の射程と空気を読んで普通に鋼の斧使えよ!
なんでこう…メインシナリオの敵ユニットは自殺行為に出るんだろうか…?
フォレオとディーア、ボロボロになりながらも宝箱を回収。残りの2個はレオンが回収。10000G、ライカロック、朧。おぉ!上忍専用武器だ!だがうちの軍には生憎上忍がいない!ミライも魔戦士だからせいぜいA止まりだろ。輸送隊行き決定!
動く橋に乗って移動しながらシェンメイのところに辿り着きました。ただ、高山の地形でうまく進めないからカミラ姉さんとヒノカ姉さんの防陣とミライとアクアの防陣の後衛を交換。ヒノカ姉さんで一気に飛び、キラーランスの力を信じて一発KO。なんとなく計算が合わなかったのは黙っていよう。
無駄に時間がかかり、26ターンでクリア。バカか…。
透魔王の呪いが解け、アクアの事を思い出したシェンメイは眷属としての役割がなくなり、死ぬ事が出来た…折角会えたのにもう2度と会えない悲しみに陥らせる。打倒等魔王を心に決め、ミライたちは進む!
制圧で20ターン以上使うって幸福ドジ王子ルート以来久しぶりだな。だって宝箱は無視できなかったんだもん!
なんだか1月いっぱいで終わっちゃいそうな雰囲気。某勇者シリーズを彷彿とさせます。あとカミラ姉さん強すぎ。


5連勤終了まで後4日…