やっとかい

王女セリカの誓い!第15話
『賢者の力、兄妹の再会』

もう神官じゃないし、タイトル自体変えました。アルムもそのうち…。
死人の沼、沼の墓場を越え、ドラゴンゾンビが湧き出している本拠地、ドルクの砦に殴り込みです!ま〜たタタラみたいな祈祷師です。お前らいい加減しつこいよ!ミカエラは…まだ綺麗な方だった…うん、
毒沼と平地の距離は死人の沼よりはマシだがドルクの召喚するドラゴンゾンビのせいでまともに進めません…先行は射程と移動距離が長いレオと毒沼効果を受けないジェニー、そしてペガサス3姉妹。しかし、砦にも射程が長いスナイパーがいます、しかし、速さはこっちの方が上のようだ。連続攻撃!!セリカってなんだっけ…。
カチュアの渾身の攻撃でドルク撃破!残りの妖術師も撃破!やっぱりペガサスは便利だ…パオラがレベルマになりそう。これ大丈夫じゃないよね…まだエストも資格を得てないし…。
そしてまだ生きていたのかドルク!どうにかしてでもセリカをドーマに捧げるのか!みんなの命を犠牲にしたくないセリカはドルクについて行こうとしたら、仮面の騎士三たび!ドルクは今度こそ滅びたが、仮面の騎士はセリカにまさかの平手打ち!えぇ〜っ!!
セリカは自分で重い運命を背負うと決めていた。自分は独り、辛い気持ちは、誰にも分からない…仮面の騎士にも、関係ない話だ…しかし、そんな事はない。セリカは独りじゃない!重い運命も辛い気持ちも背負って行ける!

だって仮面の騎士は、死んだはずのセリカの兄、ソフィア国王子コンラートだから!

ソフィア離宮を襲ったあの火事の夜、コンラートは侍女の手引きでリプリカ王妃の故郷リゲルに逃げ延びたのだ。そして、ソフィア王族の生き残りである事を隠す為、仮面を付けていたのだ。バレたらリゲルに命狙われるとか。ルキナみたいだな。ちなみにコンラートはセリカ軍に加入しても仮面付けてます。仮面はかっこいいからとか自信がつくとか言ってた…そこはルキナと違うね…あ、いや、匿ってくれた賢者の里のハルク様に正体バラすなってきつく言われてるからだった!
トルクの砦内部に入り、迷いの森を抜けて賢者の里に行きます。地図をよく見たら賢者の里とドルクの砦は繋がってない!地下で繋がってたのか…これじゃあ地図上には載らねえな。
適当に迷って賢者の里に到着。BGMが神。賢者ハルクに会ってドーマ教団からセリカがどうして運命の子と呼ばれているのか聞いた。そして、自分はどうすればいいのか…。
賢者ハルクはセリカのこれからを導いた。で、魔法でアルムたちを手助けする力を与えた。アルムはオーバークラス、勇者にクラスチェンジする資格を得た。ヌイババ潰してからもっかい恐山の祠行けと?分かったよ…。
あと、意識だけアルムの所に飛ばし、幻だけどアルムとセリカ、また再会。言いたい事全部話したし、すべき事も話した。セリカ…いや、アンテーゼとアルムは、互いの目的とバレンシアの平和のために決意を新たに歩み始めた!アンテーゼはいよいよドーマの塔に近づいて来ました!アルムはまだリゲル城に着いてません…ひどい時間差攻撃。明日サブでマーラとドルクを潰します。明日は何も無いといいな…カバンも買ったばっかだし、親フラならぬ店長フラもそうそう無いはず…マーラだけでも倒そう…魔女のせいで無駄に時間かかるから。ドルクは後日。


ジーク、ティータ…待っててね…!