個人的

DLCで追加されたキャラやパルデア組の中の人イメージ

ネモ 喜多村英梨さん(アニポケ準拠)
ペパー 森久保祥太郎さん(某Vtuberの真似がハマってたので)
ボタン 悠木碧さん
プライア先生 田中絵里さん
サザレさん 林原めぐみさん
スグリ 山下大輝さん(某実況者が言ってたのが意外とハマったので)
ゼイユ 平野綾さん
アカマツ 山口勝平さん
タロちゃん 豊口めぐみさん
ネリネ 戸松遥さん
カキツバタ 関智一さん
ハルト 高山みなみさん
アオイ 高橋李依さん


…無駄に豪華にしてしまった…ちなみに放ブレとかポケマスでボタンやペパーは声優さん付きましたがこれはあくまで個人的な声優イメージなので深く考えないでくれさい。
プワープ特別リーグはまあまあ頑張ってます。ちなみに恋するマールはリダスキがタフネスだそうです。ですが私はリーダーはブルパワー以外ありえないというどうしょうもない思考してるので恋するマールがリーダーになることは『ないです』。
まあそれで結構高順位にいるからまたすごいんだよな…これが呪われた王の力なんよ…。
スカーレットはやっとニャビーとナエトル捕まえました!なんかゲームエイトが示してるマップと全く違う場所にナエトルいたんだけどどういうことなの…。
またBP集めて今度はコーストエリアの環境整備だね!御三家全員揃ったら飴を使って全御三家最終進化させて図鑑を埋めよう!
ところで最強フシギバナの対処法がもうTwitterにありました!ですが適任かヒスイヌメルゴンという私には無理グーな結果で最強御三家は結局ゲットできそうにないです…。
てかこの間も言った通り最強レイドはテツノイサハで懲り懲りです…、


明日から3月!

マジでさあ…

SVプレイヤー(主にスグリに恋した私含めた皆々様)は今回のポケモンダイレクトで度肝を抜かれた上になんだったんだよあの公式イラストはー!ってなってるんです。
ちなみにサントラが発売されたみたいですね。店頭販売(ポケセン)は行ってるんでしょうか?だからこれから先ポケモンSVの更新はないと失望した方がいいのか番外編よろしくゲーフリがまた爆弾投下するのを待つしかないのか…真相は謎でありますな。
ところで今回発表されたZA…アルセウスの時みたいに昔のカロス地方が舞台になると噂されています。

都市再開発構想 ミアレシティ

そしてアルセウス同様legendとタイトルについたりタイトルが【ポケットモンスター】じゃなくて【ポケモン】である事から外伝作品と予想されます。
カービィみたいにポケモンはタイトルが【ポケモン】だと外伝作品、カービィもタイトルに【星の】がついてないと外伝作品になるんです。
ポケモンの外伝作品といえばポケモンスナップ、ポケモンスタジアムシリーズ、ポケモンでパネポン、ポッ拳、ポケモン+信長の野望、ポケモンコロシアム、ポケモン不思議のダンジョンシリーズ、ポケモンレンジャーシリーズ、ポケモントローゼ、ポケモンXD、ポケモンバトルレボリューション、Pokemon legendアルセウス、思いつく限りはこんな感じでしょう。何か抜けてたらごめんなさい。
だから legendZ~Aももしかしたら外伝作品なのかもしれないし世界同時発売という事で海外版に合わせてPokemonにしてるだけかもですし真相は全くわかりません…。
(※海外でのポケモン本編作品及びアニメも全てPokemonとなっており、ポケットモンスターとは表記されないのです。尚、ポケットモンスターはスラングになるので一部地域ではNGとなるようです)
ぷよクエは遂にプワープ特別リーグが始まりました!今回は恋するマールをデッキに入れて少しでも得られるLPを増やします。勿論特訓も最大、秘伝書やブースラさんを使ってステプラもしたので万が一リーダーのボーイズチームがやられても十分戦えます!
気張りすぎず、緩すぎずがモットーの私ですが今回は少しガチでいかせてもらいます!その証拠が恋するマールをデッキに入れている事だ!


なんか最近メガ泥棒が大量発生してるのなんなん?

無理に決まっとんだろ!

これが落ち着いてられるかああああ!

本日2月27日はポケモン初代赤緑が発売され、公式から【Pokemon Day】と称されている記念日。
その記念日に!DL後編第2弾を彷彿とさせるイラストが公開されました!オーガポンとテラパゴスが見るテラスタルの紋章の先に見えるものとは?!
その真相は本日23時よりポケモンダイレクトで!
てかDLC後編て…スグリにまた会えんの?!1日おきにスグリに会う必要なくなんの?!番外編以来のにへへスグリと一緒にまた冒険できんの?!だとしたらもうそれは有頂天ビバーチェなんですわあ!!!!(落ち着けあとネタが古い)
しかも2026年にSwitchの後継機が発売されるとかもう心臓がミミズ並みにないと生きてけねーぞ!
(※ミミズの心臓は7個ある)
てかDLCでこんだけBWの伏線貼られまくって結局後編DLC第2弾ってどういうことなの…。
しかもポケ速が今回のポケモンダイレクトは12分と長めだというのを発表。これは…ぷよクエでやるべきこと全部やってからポケモンダイレクト見に行く必要ありそうだな…!
という訳でぷよクエでやる事全部やって来ました!あと少しで始まる…ワクワクというかもうドキドキしてる…(ここ打ってる時点で22時50分)

23時12分後…

ええ、マジかよ…DLC後編第2弾よりやべーもんでた…!

ポケモンレジェンドZA(ゼットエー)

まさかまさかまさかのXYリメイクです!メガシンカが帰ってきた…いや、帰ってくる!7世代でお役御免となったあのメガシンカが!
DLC後編第2弾がなかったのはちょっと残念というかなんだったんだあのイラスト…なんだったんだ?
まあ、度肝を抜かれましたがポケモンレジェンドZAは2025年発売!来年ですか…この1年どうするつもりだ…。
まあさっさとスカーレットもクリアしてキビキビしたら1日おきにスグリに会わなきゃ何ないのか。ちょっとつらいがこれもスグリへの愛と信じて努力します(なんのだよ)
あ、ポケモンデーにちなんで最強のカントー御三家最終進化系のテラレイドバトルが始まるみたいですね。これ関連はテツノイサハて懲り懲りです…バイオレットで初めて星5レイド勝ったのこれだったもんな…。
てかこのくだり剣盾でもあったよな?すっごいデジャヴ…。


なんだろう…DLC後編第2弾がないとわかった瞬間すごい萎えた…

こりゃ勝てねーわ

念願の星5ドラゴンでラスタイプのミロカロスを見つけたんですが攻撃はカス当たりだしメロメロ撃たれるし全く勝てませんでした…。
天下のポケ徹で種族値調べたらなんとDが125という特殊受け!特殊フェアリー専門のニンフィアじゃ削れないのも納得だわ…。
この他にもキタカミの里には星5独テラスタイプのシャンデラがいました。今日は新たな刺激を求めてキタカミの里に遠征してました。そろそろブルーベリー学園に戻ります。主な原因はミロカロスです。許すまじ。
さて、バトルイベントカウントダウンがあと少しで結構焦ってます。特にぷよ野菜。通常の倍以上収穫するには少なからず2日は必要なのに今更焦り出しました。もはや手遅れ…
特訓はアマノネと恋するマールで突破。アマノネ…遂に☆7にしました!選べる☆7引換券でもう持っでますがそっちは家宝!使いません!
現に☆7にしたアマノネはステプラもほぼ最大だしスキルレベルも最大にしてあるしもしかしたら五条さんに代わる最大の砦となりうるかやもしれぬ…スキルがぶっ壊れなんだよな…。
ちなみに私がよくやるのは五条さんによるフィールド塗り替え!ドッペルゲンガーラッシュでアンラッキーオーラを無量空処に塗り替えてドッペルアルルを返り討ちにしたのです!あの頃はまだ、アマノネの良さに目覚めてなかった…。


☆7のアマノネの猫みたいなお口なんなの…可愛すぎる。

キャニオンエリアの環境整備

BPが貯まったのでキャニオンエリアの環境整備を依頼しました!キャニオンエリアに出てくる御三家はニャビー、ハリマロン、キモリ、ゼニガメ、ポカブ、ナエトル。
キモリががむしゃらとエナボのコンボ技撃ってくるもんで部隊全滅しかけました…このキモリ…できる!
初遭遇したゼニガメがウェーブタックルで自爆するとは思わなかった…てかゼニガメ…ウェーブタックル覚えるんだね…イルカマンとか白筋バスラオとかの専売特許だと思ってた…。
その後、水タイプ界のオシャボことダイブボールでゲットしました!全く煩わせおって…。
ハリマロンは電気石の洞穴(キャニオンエリア側)にいます。普通にエンカウントしたから探す手間は省けました!
まだニャビーとナエトルが見つかってないけどそれはまた後日。昨日ロトム捕まえるのにえらい時間かかりました…赫月ガチグマの力で上手く弱らせる。じゃないと捕まえられないから。
ロトムのカタログを使ってフロストロトムにしました!てか通常ロトムって電球なんだね…分類はプラズマポケモンなのに電球フォルムとはこれ如何に。
あとは水ロトムと草ロトムだね。電気石の洞穴にロトム結構いるから捕まえ放題だぞ!


サンドイッチ、後少しのところで倒壊。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2024年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29
アーカイブ