「ピクシー『ムーンフォース』」

「ジュナサン!かわして『影縫い』!!」

ルザミーネ…かつて母だった、今はこの世のものではない『何か』に取り憑かれ、言葉にも抑揚がなくなった主人の指示にも従うポケモンの放つ技を、ミヅキ…会ったばかりの、しかしここまで自分を支え、共に助け合って来た迷いなく真っ直ぐで、仲間を信じるからこそ強く放つその言葉に、ジュナサンと呼ばれたジュナイパーは技を確実にかわし、相手に狙いを定め、矢を放つ。

マザービーストルザミーネ…昼間見るもんじゃないぞ!上述はマザービーストルザミーネとのバトル中をプレイ記風に書いたもの。まだ私の中に…プレイ記をやりたいって心が…残っていたのかも。
昨日言ったとおり、真昼の日輪の祭壇で太陽の笛と月の笛、二つの音色をささげた。陽光のように力強い音色と、月明かりのように静かな音色が重なり、コスモウムは太陽を喰らいし獣【ソルガレオ】
となった!まさかほしぐもちゃんがソルガレオになるだなんて!そしてソルガレオの力でウルトラスペースに来た!プラチナのやぶれたせかいみたいだな。ちなみにソルガレオに話しかければウルトラスペースと元の世界を行き来可能。リザードンフライトも試練の地の最奥に飛べるようになりました!てかルザミーネとの戦いに終止符を打つ手前、ポケモン図鑑の関税率が絶望的だったので一旦元の世界に戻って図鑑を埋めようかと思ってます。レベルが上がりすぎた。そんな技にはクイックボールや峰打ちがオススメ!あと、真昼の姿のルガルガン(運良く♀)手に入ったのでオハナタウン近くの預かり屋さんに預けてタマゴを手に入れました!テンガロンヒルにイワンコが生息していますが面倒臭いからタマゴを孵す。いや、そっちの方がより一層面倒臭くない?というツッコミはしないでください。それを言っちゃ…おしまいだぜ。堪忍袋の尾が切れた怒リーリエ。実母への反抗。ところで巷ではピクシーが害悪すぎると言われてますが私にはそうは思えないなあ…むしろキテルグマの方がよっぽど害悪だと思う。特性と痛み分けのデュアルアタックでキュワワー渾身のじゃれつくでもなかなか倒せないとかマジキチ。
ミロカロスが早いのか、ジュナイパーが遅いのか、いっつもハイドロポンプ先制されます。ミロカロスって強いよな。ヒンバス全然釣れないから手持ちに入れた事ないんだけど魅力的だと思う。で、しばらくポケモンは図鑑集めに集中するのでブログの内容が今までみたいに薄っぺらくなりますがどうか許してください。もしかしたらムーン買うかも…?
あ、ジュナイパーのニックネーム、ジュナサンになりました。カンタイシティにいました。姓名判断師!キーくんはキーくんのまんまでいいや。と言うかガントルのニックネームこそ害悪だろ。核兵器ってw
島のあちこちにいるジガルデセルを集めて回る旅でもある。今までジガルデキューブを持ってなかったから気づかなかったがいろんな場所にいます。ジガルデセル。あとは今まで時間がなかったりポケモンが瀕死の重傷を負ったせいでスルーして来たトレーナー戦もやらないとお金が貯まらない。透魔編以上にやらなきゃならんことが多いな。


3DS LLの容量にポケモンが付いていけず、画面がめっちゃカクカクします…