どう言う事だおい…
最近、DSゲーム再熱いたしまして、タチカビとかドロッチェ団(中古)とか楽しんでます。え?なんでドロッチェ団を中古呼ばりしてるかって?実はちゃんと買ったやつがゲームケースから抜けなくなると言う緊急事態発生したので中古を遊ぶ。前のデータは極力いじらないにしてます。世の中は面白いぞ。
で、今日はUSDXをプレイ。うわこれ何ヶ月ぶりだろ…データは健在。SDXみたいに急にデータ消えたりはしないよなさすがに…。
中古データで真格闘王をプレイ。全ての真格闘王の原点にして頂点!久しぶりのプレイなのであまりガチにならずにお気軽プレイ。ウィスピーウッズは無傷でいきたかったが軽傷を負ってしまったな…ロロロとラララは倒すのに時間かかった。仕方ないじゃん。ハンマーは近接攻撃系コピーなんだから。
カブーラー戦はやばかった。ロボボのジェットモードの恩恵にすがり過ぎてもうgdgdでした。弾はある程度相殺可能ですがいきなりの突進はLRガードが効かないしそもそもガードが使えないスターシップ。無能とか言わないで。
そして四天王一人目はマスクドDDD!お前の攻撃パターンなんざとうに読めておるわ!潔く死ねィ!!
四天王二人目は細木…おっと失礼。魔神ワムバムジュエル。予想外の最短撃破。私死ぬわよ!それにしてもなんでこいつら細木って呼ばれてんのかな?
四天王三人目はガラクタ…違う違う!ギャラクティックナイト。USDXこそ、彼の原点にして頂点!Wii、ロボプラと違って浮いてるから倒すの面倒!なかなか鬼殺し火炎ハンマーが当たらない!しかもダミーナイツ召喚のジャペリンでかなり体力持ってかれました…Wiiから攻撃パターン一新したからね…。
そして四天王最後は歴代ラスボス二人目のソウル化、トラウマルクことマルクソウル!挨拶代わりのブラックホール、吸引力があるわけでもないのにマホロアソウルの癖で画面端に向かって全力ダッシュする。いらん事してました。そしてタネ攻撃で私は毎度のごとくガードしてしのごうとしましたがLRガードが発動しない…そこで気づいた

そうだ〜!DSiのLRボタンぶっ壊れてるんだ〜!!

ジャイアントスイングでしのぐ。ガード削り無効化も兼ねてると考えるとこの方法は有難いな。Wiiからのぐりぐりハンマーも好きです。
そして低い場所を狙って鬼殺し火炎ハンマーを打ち込む!実は攻撃くらいすぎて星が飛び出した時に最終手段で星をぶつけることも可能ではあった。しかしそれは私の心が許さなかった。
マルクソウルを倒し、驚異的トラウマタイムはフルボリュームで聞きました。あれは同じソウルのドロシアソウルに勝るな…しかもトリデラのレアキーホルダーには裂けてるマルクソウルを収録。HAL研は何を狙っていたのだろう…?
ifは無限渓谷と炎の裂け目で修行。レベルちょっと高すぎたかな?ニシキ何回生き返ってんだよ…そしてニシキ、フランネルが九尾の狐とマーナガルムにクラスチェンジ!実は全ルート通して純粋なる妖狐とガルーがクラスチェンジしたのは初だったりする。キヌちゃんの方が強いし2周目以降はまあ救済できたからいいやって感じ。つまり放置です放置。
ヒサメが兵法者にクラスチェンジしました。グレイも上忍にクラスチェンジしたはいいが、青銅の刀が輸送隊に一本もなかったから青銅の剣で代用。もしかしたら青銅の刀うっぱらった可能性が…!ま…まあ、しばらく剣使ってよう…。


ハプニングは続くよどこまでも。