透魔側にいく事を眷属化とよく言いますね。あの漢字が読めなくてひどく苦労したぜ!
今日は特に何もすることがないから暗夜救済活動!完全初見の11章!
目的地ノートルディア公国に着いたキャビア一行。聞いた話ではここ(ノートルディア公国)に白夜軍が先着していて、暗夜軍を迎え撃つ準備をしてるとの事だが白夜軍が見当たらない。
国民に話を聞いたところ、白夜軍は虹の賢者と言う者を護衛する目的で七重の塔にいるらしい!早い話が立て篭りじゃねぇか!!
白夜軍に立ち向かうべく、七重の塔に向かう!
今回は出撃メンバーが極めて少なかった。割り切れない11人、オーディン外しで10人で行こうかと思いましたがカウンター持ちの弓使いがいるのでオーディンは必要。え?ニュクス?彼女はカミラ姉さん側の護衛につけました。
ぶっちゃけウードよりオーディンになってから彼の本領発揮してないかな?
そしてシグレに鉄の槍を持たせて無双できるようにしました。必殺、経験値殺し!
宝箱は全回収しました。って言っても2個しか無かったけどね。
ヒノカ姉さんとの対峙。少し切なさを感じたが既に13ターン使ってたので焦りすら感じた。シグレで一気にフィニッシュ。ボスの経験値ェ…。
白夜軍全員を殺さずに、白夜側が手を引くように仕向けたキャビア達。暗夜は暴力団じゃねぇぞ!
そしてキャビア達の迷いなきまっすぐな強さを認めたスズカゼが仲間に。裏切り者呼ばわりされるのは覚悟してるそうです。
そして虹の賢者を助けたキャビア。虹の賢者から夜刀神の新たなる姿【夜刀神・長夜】に姿を変える為の力を授かりました。まだ姿は変わらない。
と、そこにマク(ソ)ベスの幻影が現れ、虹の賢者を殺せという追加命令が下された!この下衆野郎!時が来たらお前なんか…!!
しかし、虹の賢者は殺す必要はないと言う。あまりにも長く生き過ぎたと言葉を残し、覚めぬ眠りに就いた。老衰…か。
と言うか最後の言葉が意味深すぎる!やがて狂い、災いをもたらす…それにキャビアの名前も知ってたし、あなたはまさか…!!
一応王命を果たしたキャビアは暗夜王国へ戻る事に。


厨二病オーディンが実はかなりの常識人。細かいとこもしっかり見てるとかいいね!