暗夜のラスボス…マジかよ…

幸福ドジ王子の白夜放浪記!第10話
『白の歌姫と妖狐の恩返し』

12章…だっけ?楽園の再会ってそう言う事ね。うん。
中立国のミューズ公国の港、アミュージアにやって来ました。今宵、ここにキャビアの義父で暗夜王ガロンが出席する宴があるのだが、余興の始まりに歌を披露する歌姫ララがどうしても死床にある母親のところに行きたいと言うこと…を妖狐のニシキから聞く。
確かにニシキは可愛い。もふもふさせろやオラァ!
なのでゾーラの幻術を利用して周りからはアクアがララに見えるようにし、アクアが代わりに歌うことにした。
で、アクアが歌った歌はイズモ公国の公王の占いにあった内容が少しあったな。更に言うとそれを聞いたガロン王は苦しみ出し、暗夜軍の戦意が薄れた。
これはチャンスだ!と思ったが全ては仕組まれていて、レオンに見切られたゾーラは暗夜のスパイだった。だーからあのタイミングでヒノカ姉さんがぶった切れば良かったのに…。
そして、マークス、エリーゼと再会!マークス兄さんも白夜を殺る気です。かく言うエリーゼは…?
で、今回の勝利条件は主人公突破。キャビアが敵に殺られた時点で即終了ですね成る程。
なので現在群の中で一番レベルが高い(ユウギリさんは上級職なので論外)タクミと不服ながらも防陣を組みました。

タクミ『不服とか言うな!』

今回に限って戦場を甘く見ていた。ユウギリさん、アクア、ヒノカ姉さん、リンカ、オボロ、ニシキが撤退。覚醒じゃこんな事はなかった。
何がなんでもクリアしたかったのでタクミとともに一気に駆け抜けクリア。風神弓最強!因みに竜化する気は一向に無いとか言っときながら今回初めて竜石にお世話になりました。理由は無いです。
逃げ切ったがマークス兄さんに追い詰められキャビアピンチ!しかしエリーゼがキャビアを庇う。暗夜を裏切ったが義兄に対する思いは消えないのだな…。
今度こそ逃げ切ったが、アクアの様子がおかしい。まるで暴走しようとする何かを抑え込むようにしていた。アクア…どうしたんだ?


次章、更なる試練がキャビア達に降りかかる!