おはようございます。
今日はお休みです。
ありがたい…

ここ2カ月はとても忙しく、大変でした。
まだ、その混乱から完全に解放された訳ではないけれど、とにかく、この3連休は休むことにしました。

遊びにも行きたいし、体を休めたいし、いろんな家での用事も溜まりに溜まって…

それに、年末年始に大きなお仕事と、時間がかかるお仕事を持って帰ることを考えると、今から気分が悪くなりそうです。

でも、それが終わったら、気が楽になるはず…

随分前に好きだった人が、すごいプレッシャーの中でお仕事するのは大変だけど、やりがいもあると話していました。

今も、その人のいろんな言葉を思い出します。プレッシャーから逃れることしか、それまで考えていなかったりこだけど、その人はりこにプレッシャーに立ち向かうことを教えてくれました。

そして、今もその言葉に励まされてる。

だから、やると決めたことは、ちゃんとやりたい。能力や体力や時間に限界があるけど…

そして、ありがたいことに、いろんな人に遊びに行くのを誘ってもらっているので、そんな時間も大切にしたい。

さらに、そんな合間を縫って、自分が会いたい人もいる…それは、とても我儘なことなのかもしれない。

街が綺麗な季節だし、一緒に歩いて、寒くなったら一緒に温かいものを食べて、私は呑まないけど、お酒も飲んで、また散歩して、一緒にコーヒー飲んで…そんな時間も大切にしたいなんて…

りこが忙しいってことは、自分の予定に合わせて欲しいってことだもんね…だから、会えなくてもがまんしないと。

でも、忙しいときこそ、そして、他の人と会えば会うほど、その人に会いたくなるのはなぜなのだろう…

友達と遊びに行って、とても楽しかった後でも、帰る前に最後に会いたくなるのはなぜなのだろう…

不思議です。

何を書きたかったか分からなくなってしまいました。











そんな欲張りなりこは、毎日いろいろ予定がありますが、今日は疲れを取りたいと思います。
と、いいながら、午後からは会合に出かけることに…

晩はゆっくりお風呂に入りたいです。



みなさま、良い休日をお過ごしください。