スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大みそか


話題:大晦日


こんばんは〜´ω`)ノ大みそかでありますね。みなさまはどうすごしているのでしょうか。

私はというと、職業柄、盆暮れ正月関係ないので
今日も普通に出勤してました。大みそかということで、はやめに帰していただきましたが。
そうしてコンビニでのんびりコーヒーをのみ、うちですき焼きとお刺身とワインをいただきました〜´ω`)ノ

あとは紅白での、朝市とジバニャンたちの勇姿をみつつ
クリスマスプレゼントのウイスキーをチョコレートアイスにかけて(げきうま)
ふだんよりも長い夕餉をたのしみました。

妖怪ウォッチバージョンの嵐とかもう、かわいすぎてかわいすぎて
涙が出るほどでしたw
それだけで幸せ...(*´ω`*)

そしてゆぶねにつかりつつ、この文章をかいています。今年最後の半身浴...!

来年の抱負なんてだいそれたものではないですが、来年は職場でもなるたけ、笑顔を心がけたいなと思います。
このむすっとした面がまえをなんとかしたい、笑顔でなくとも物腰柔らかい、といわれるような人でありたい。

つまり心に余裕をもちたい...?

どんなに不条理なことが降りかかっても、そんなの屁でもないんですよ、という感じにみえるようになっていたい...!

いじわるな人には負けません(`・ω・´)!いじわるな人、嫌い。

とりあえず、人に不快感を与えないようになりたい。そうすればおのずと、まわりがかわってくるはず。

とにかく、少しずつでも自分が変わらなければ。人に底意地が悪いと思われたらまけや(`・ω・´)底意地悪いですけどね...

そんなんなら、接客業とかやれって話なんですけどね。とりあえずまだ転職は考えてません。


そして来年も、もっとさらに恋人となかよくいられたら良いな。3年目、どうぞよろしくお願いします。

さて、私はお風呂をでたらねますが、みなさまがよいお年をむかえられるように
みなさまにとって良い年になりますように、祈っております。

それでは、みなさまよいお年を〜´ω`)ノ

ねぼうとカレーとデートおさめと。


話題:デート

きょうは恋人と今年最後のデートでした。さきに言い訳をいたしますと、私はゆうべ、ワインをのんでお風呂にはいり

そのままゆぶねで意識を失いました。(寝てた)
そして中々寝つけず、しばらくゴロゴロしていました。

そしてLINEの着信音で目が覚め、LINEをひらくと「着いたよー!」
の文字。

Σ(´Д`;)ねぼうしました。大遅刻でした...。

待ち合わせの時間に起きたなんて最低...。恋人に震える手でたった今起きた術をつたえ、あわててしたくをして、そのまま恋人の車へとびのった、という次第です...(´;ω;`)ほんと申しわけない...

しかも全くおこらないというのがさらに申しわけない...。

ワインのばか(´;ω;`)

気を取り直して、きょうはワカサギ釣り用のウェアを下見しに、釣り具屋さんとスポーツ用品店へ。

かわいいのはたくさんあるけれども、いかんせん高い!しかも数年着るから、30すぎてもきられるデザインで、といわれるともっと高い!
恋人が買ってくれるというのですが、そんなにお金持ちではないので心配です(´ω`)いいのかな

なんとか目星をつけて、ランチへ!

きょうはカレーやさんの新地開拓ということで、はじめてのカレーやさんです\( ´ω` )/

店内はちょっと照明が暗めで、BGMもセンスいいかんじでなんかムーディな感じ!

恋人は日替わりカレー(ほうれん草のカレー)セット、私はチキンカレーをチョイス。
ラッシーも飲みたかったけれど、ランチではやってないらしくあきらめました。

しばらくすると、かごにはいった大きなナン!!ふくらみも大きい!

パリパリ系のナンでした(*´ω`*)

チキンカレーは、辛さ普通にしたのだけど、けっこう辛い!サービスの麦茶がありがたかった...
カレーのルーは、いろいろすりつぶしてるものが入っていて、かむとすこしシャリシャリ感があっておもしろかった。
そして甘いけど、だんだん辛くなる感じ

ふたりともぺろりと完食し、(恋人はお腹苦しいと言ってたけど)満足して帰りました\( ´ω` )/
また来たいな〜!関係ないけど、店員のお兄さんがダンディーな感じでしたw

それからはスーパーラブラブタイムをしに移動して、愛と肉欲の時間を過ごしましたw(´>ω∂`)☆


これで今年のデートはおわり!つぎあうのは再来週です、
今年一年ありがとうございました、来年もよろしくね、とばいばいしました〜

...ほんとうにデートでねぼうしたのなんてはじめてで、自分にがっかりしましたw

恋人が優しいからゆるしてくれたけど、今度はないようにしよう...とかたくこころにちかいましたw

そんなこんなで、今年最後のデートの話でした〜´ω`)ノ

タイ風?


話題:ランチ

こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノゆうべは雪がすごかった…(>_<)12月なのにこの積雪量だと、先が思いやられます…


気を取り直して、こないだのクリスマス会のときにいただいたお昼ごはん。

盛岡に私のすきなアジアン系?タイ風?のお店でごはん食べました(*´ω`*)

白金豚とエビのフォー
生春巻き
デザート
サラダ&ドリンクバイキング

がついて、なんと1080円!おやすい!

ちゃんとお店にもうけがでるのか心配ですw
この白金豚とエビのフォーは、カレー風味で白金豚がひき肉になってました。
パクチー多めで頼めないのかなぁ?今度頼んでみよう〜♪

生春巻きはかじると、野菜が盛りだくさん!もっと食べたい…w皮のムチムチ感がすきです(*´ω`*)
そしてこの、デザートが

いちごのプリンみたいな感じなんですが、甘ったるいわけではなく
甘さと酸味のバランスが絶妙でほんとおいしかった!

上に乗っかった、ココナッツフレークもうま〜(*´ω`*)
これはもうどんぶり一杯食べられるね、と恋人と話してましたw

あとドリンクバーにあった、「タイ風ミルクティー(加糖)」がめちゃくちゃおいしくて!
濃いめのミルクティーなんですが、なんというか紅茶ではなくプーアル茶みたいな風味がして、ミルクも濃い〜感じでおいしかった!

これもどんぶり一杯飲めそうだね、と談笑しましたw
ほんとに普通にスーパーで置いてくれないかな?タイ風ミルクティー…(加糖)

あとでしらべたら、タイ風ミルクティーはコンデンスミルクを入れてるらしいです。
まねしてみよう\( ´ω` )/


ああ、ほんとうおいしいものを食べると幸せ…テンション上がる〜\( ´ω` )/

そんな感じで、こないだのお昼ごはんでした!

プレゼント


話題:クリスマスプレゼント

てことで、クリスマスプレゼントは

ジバニャンのおしゃべりぬいぐるみ
ミニボトルのウイスキーみっつ
手づくり!の竹でできたきつねスプーン
かわいいインスタントラーメンたくさん
毎年くれる、今年のふたりの思い出ミニアルバム

でした〜

私は
ワカサギテント
ルアーのケース
テント用のガーランド
消しゴムはんこのランクル
ネックウォーマー

をあげました(つω`*)

使ってくれるといいな〜

少し早めのクリスマス会


話題:クリスマス

きのうきょうと、クリスマス会してきました(*´ω`*)

まずはきのう公開の妖怪ウォッチの映画!予想通り、すごい人の多さで子どもがたくさんでしたw

セブンで前売り券を買っておいたのですが、当日券と交換しなくてはだったので行列にならび
なんとか当日券と交換できました。でも席がなくて一番前w

ジバニャンのポップコーンバッグも買えました!(子どもしか持ってない…)

内容は、ジバニャン超かわいい(*´ω`*)フユニャンもかわいいよ〜!
友だち大事!って内容でしたw

そのあとはログハウスに泊まりへ〜

道まちがえたけどちゃんと着けました!

食事はよせ鍋プランってやつで、仲良く鍋つつきながらテレビみました(つω`*)お鍋おいしかったなぁ〜

そしてなんと、クリスマス期間中はお部屋にサンタさんがやってきて
プレゼントをくれるのです!

指定された時間にやってきたサンタさんは、普通にこんばんは〜といって
赤ワインをくれましたw
ほんとは、サンタさんにもプレゼントをあげようとプレゼント用意してたんですが

自宅に忘れ…w残念w

そして私だけワインをいただきつつ、ケーキ食べました(*´ω`*)
今年のケーキはチョコのノエル!

かわいくておいしかった!!

プレゼント交換も終わって、一緒のベッドで寝ました。
そして朝方、恋人が横にいない!また暑くて別なベッドでねてるのか…と

恋人をよび、なんとなく寝返りをうったら枕元になにかが!

ティッシュボックスかと思ったのは、なんとプレゼント!きのうの時点でもうプレゼントおわりだよ〜といってたのに!

中身はおしゃべりするジバニャンぬいぐるみ!!!
下腹部を押すといろいろおしゃべりするのです(つω`*)かわいい!

朝ごはんをたべ、私ものこりのプレゼントをわたしました。
ルアー?のケースと、ワカサギ釣り用のテントです。

恋人は釣りがだいすきなのです。
とくにテントはよろこんでくれて、その場で組み立ててくれましたw

前回のワカサギ釣りは、テントたてるのに時間かかって、とっても寒かったので
それならワンタッチテントほしい、といってたのです。

あまりに寒すぎて私がいきたくないと駄々こねたので、もう二人では外でやらないって言ってたけど

やっぱり恋人のやりたいことにはできるだけつきあいたいし、一緒に、が好きなのでね!(つω`*)

これでワカサギ釣りまたいこうねと約束しましたよ〜

そんなこんなで、チェックアウトしてグダグダと釣具屋さんみてまわったり
お昼たべたり、空港いって見学したりして帰宅しました〜( ´ ▽ ` )ノ

今年のクリスマスも一緒で嬉しかった!

そう言えば帰り道、私がいつか一緒のおうちに帰れる日がくるといいねといったら

即答でくるよ!といってくれたのが嬉しすぎて泣きましたw(´;ω;`)

では、ここらへんで…( ・∀・)ノシ
前の記事へ 次の記事へ