ツイステ700日

二周年も楽しみです。

アルセウスエンディングまでいきました

ストーリーのネタバレはなしです。

アルセウス、エンディングはみました。
見つけていないポケモンがまだまだいるため、少しずつ探していければなと思います。
海に山に空にポケモンがいるため、探すだけでも楽しいです。
図鑑を確認すると、捕まえたと思っていたのに捕まえてなかったポケモンもけっこういて、先は長そうです。
見つけてすらいないポケモンは、今回は草むらや木も立体的なため、木や草影にいるのを見落としているのだろうと思いながら、散策しています。
もうしばらくは、なるべく攻略サイト覗かないようにして探してみますが、辛くなるまえに少しずつ調べるかと思います。
少なくとも4月に攻略本出た時には、全部捕まえる予定です。

テイルズオブクレストリアサービス終了

本日お昼までですが、メインストーリーギリギリ最後まで読み終わりました。
話が途中までとはわかっていましたが、世界樹4本もあったりユーリが悪役?で出てきたり、まだまだ情報不足で先が読めない終わりでしたね。

通常ガチャでユーリ最初に完凸したのに、本編に出てこないので、このユーリはどんなユーリなのか?とは思っていましたが本編はまさかの別衣装。別人かよ。
でもユーリの悪役はアスタリア思い出しますね。
ちょうど、ユーリ、ロイド、ミラが揃っていますし。

続きは別媒体とのことで、声優都合で漫画版完結ルート。人気があればドラマCD完結でしょうか。
UFO版でOVA完結させるほどではないと予想します。

クレストリアは、シリアス直後の息抜きコメディみたいな会話の温度差が最後まで謎でした。
敵から逃げてる最中に日常スキットみたいな本編いれるなら、幕間のサブスキット別にしている意味なくないか?と思ってしまうので、そこはわけて欲しかったかなという印象。

それと執行人、双子&マキナが出てくると戦闘が始まり話が中断されるので、そこは空気を読んでほしかったです。話が進まない。
別に夕方子供向けアニメではないのだから、毎回同じ敵と戦わなくても…

後半になればなるほどボス戦がパーティ固定で勝手に進行するのはありがたかったです。あとはステージ数半分くらいにしてくれれば言うことないんですけどね。
メインストーリー読むより戦闘後にリザルト画面と次のステージタップするのが手間でした。
レイズみたいに連続で選ばせてほしい。

余談ですが、ミラって今回みたいな場合、仲間放置で一人で世界樹に駆けつけるタイプだと思うんですけどね。
1つ目の世界樹が力及ばずで破壊されたならわかりますが、ヤマ勘外しただけなので。
困ってる人がいても任務優先で道草しないため、本編で揉めてた印象。
前の記事へ 次の記事へ