スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

間違った方法で選んでしまうと残念なことに蟹の

間違った方法で選んでしまうと残念なことに蟹の本当の良さを味わうことができません。


蟹を美味しく食べるには、選択方法を心得ておくのがポイントです。


美味しいタラバ蟹を見極める方法は、重さのチェックをすることが必要不可欠な判断基準です。


また、汚れていない甲羅を選ばずに、良いものは汚れていて、硬いです。


そういうものを選びましょう。


通販でかにを買うってどんな時でしょう。


もちろん食べたいからということだってあるでしょう。


食べ物を通販で買うと言うのはつまり、お取り寄せということですね。


そのメリットにはどんなものがあるでしょうか。


かにの重さって相当なもので、自分で買ってくるには限界があります。


大量買いができるのはお取り寄せならでは。


何人分でも大丈夫です。


何キロでも好きなだけ買うことができますし、力持ちの業者さんが玄関、もしくは、希望すればしっかりと家の中まで指定日、時間に正確に届けてくれます。


食べたい日が決まったら指定できるのはうれしいですね。


重いものを自分で運ばなくていいので助かります。


でも、真のメリットはその品質だと思います。


その品質を少しも落とすことなく送られた最高のかにを自宅に居ながらにして贅沢に味わえることが通販ならではのメリットでしょう。


かに通販の盲点を知っていますか。


たとえば、予想よりも大量のかにが届いてしまったという話を聞きます。


通販がなかった時代のように、実際の店舗でしか買えなければいざお金を払うときに、自分がどれだけ大量に買おうとしているかわかり、買いすぎは未然に防げることでしょう。


一方、通販では、店舗より安い値段で大きなかにが買えるので、あり得ないほどの量を買ってしまって、届いてその量に青ざめたという人はかなりあり得る話なので、注文前に大きさや頭数をよく確認してください。


蟹の品種も様々ですが、通好みの蟹の一つとしてよく名前が聞かれるのが、花咲蟹です。


茹でたときの赤色が花が咲いたように見えるからという由来もある花咲蟹は、根室、釧路といった北海道の東の方でしか獲れない蟹ですが、味わいは上質で、煮たり鉄砲汁の具にするなどの食べ方が好まれます。


花咲蟹の肉は太いですが、ジューシーで柔らかいという特徴もあり、身入りが多いことでも知られる、わりと大きな蟹です。


ズワイガニなどよりも一足早く、夏頃から秋にかけて旬を迎えると評判です。


限られた時期にしか手に入らないので、頑張って購入してみましょう。


毛蟹の選び方は比較的はっきりしています。


何点か挙げてみます。


毛蟹がもっとも出回るのは冬です。


大きめで、身がよく詰まった状態で獲れる冬は、毛蟹を生で買うのに最適です。


その次に重視したいのは見た目の色や大きさ、持ってみてズシッとくるかです。


つやつやで色のいい、手応えのある毛蟹を選んでください。


手応えのあるかには身がしっかり詰まっています。


実店舗でも通販でも、評価の高いお店を探すことでお値打ちの個体が手に入りやすいでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー