スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

蟹の旬がいよいよですね。私が毎年心待ちにしている

蟹の旬がいよいよですね。


私が毎年心待ちにしている季節です。


無類の蟹好きである私は、美味しい蟹に巡り合うため、北海道の蟹の産地を訪れることが、今の季節で一番楽しみにしていることなのです。


蟹の美味しいお店はたくさんありますが、中でもお気に入りは、私の知り合いの人がオーナーでもある、道南は函館の蟹専門店です。


地元の人にも人気のお店です。


その店では、旬の蟹を活かした様々な料理が、これでもかとばかりに出てきます。


今年も既に予約を入れており、今から心待ちにしています。


おもてなしなど、かにをご馳走したいとき、かにの産地からお取り寄せできるインターネットのサイトを一手間かけて調べてください。


冷凍のかになら、一年中どこでも販売されていますが、インターネット通販は、各産地から直接送れることで、びっくりするほどお安い価格のかにがひんぱんに売られており、交通費を払って産地に買いに行くより、通信販売に挑戦してみれば一番のおすすめです。


近年では、かに通販のカタログやサイトをよく見ると、丸ごとのかにに加えてポーションが目立つのに気づいていますか?殻から出した中身の、細かくほぐす前という半加工品です。


多くは箱詰めの、むき身のかにです。


むき身の方が手軽に調理できるのは大きいですし、多くは殻の割れなどの訳あり品なので、丸ごとの訳あり品よりも、さらに安いといった隠れた利点もあるのです。


冬を代表する食べ物にも色々あると思いますが、私の1番はなんと言ってもかにです。


かにといえばここと誰もが知る名産地の漁港から、送ってもらえるならそれに越したことはないでしょう。


様々なかにを扱う通信販売では、かにの良し悪しを見分けるのに自分の目が正しいのか分からず不安ですが、頭においておきたい要点は次のようなものです。


教えるまでもないかもしれませんが、産地は当然こだわるべきです。


高品質のかには、有名な産地に行ってそこで食べるのが一番ですが、次いで、かにが獲れた産地にあるお店で発送を行ってくれるところを探すことで、3つ目のポイントがズバリ、「口コミ」です。


100パーセント正しいことを言っているという保証はありませんが、参考にするには便利なものと言えます。


多数の業者から選べるのがネット通販の利点ですよね。


蟹通販の利用時にも、誰だって一番良い業者を選びたいに決まっていますが、損をしないために気をつけるべき点をご説明します。


本当に信用できる業者であれば、目利きの専門家と呼べる存在がおり、このプロフェッショナルが責任をもって蟹の産地まで出向き、品質や新鮮さなど、厳しい条件をクリアした商品だけを買い付けてきます。


つまり、プロのお墨付きというわけです。


品質後回しで価格を下げているような業者はダメです。


品質重視のところを選ぶのが、コツだといえるでしょう。


もっとも、これは蟹に限ったことではないですね。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー