スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

冷静になると




結婚して、嫁にいったんだから仲良くなりたいし、自分の両親じゃなくても親として慣れていければと思ってこの3年接してきたつもりだったけど、というか私もほんとに至らなくて家事も下手くそでだめな嫁だったんだろうけど…絶対そうなんだけど、それは私が悪いけど。



でも今回は違う、
私のことだけなら仕方ないし、いいけど
なんで私の親まで…



だんだん悔しくなってきた!
悔しくて涙出る!!




最初は同情する余地もあるかもと思っていたけど、自分の子供とうまく関係を築けなかったのは親としてのご本人たちの問題だし、だれのせいでもない。親になるってそういうことでしょ。どんな子だろうと、目を背けちゃいけないでしょ?


だからって、親だから言ってるんだって、お前のためだってっていうのもただの親のエゴだよね。受け取る側の気持ちを考えずにお前のためだって言われても、そんな態度されても、傷ついてしまったら違うよ、為になんてならないんだよ(*`Д´*)





ずっとそんな風に見られていたのかと思うと、笑顔で話していたのがほんっっっっとうに馬鹿らしくてくだらなくてほんと恥…!!



世の中にはいろんな人が居る…!



もう関わりたくない。
忘れたい。


旦那と新しい家庭を作るし、温かい家庭を作る。
反面教師で生きていってやる(*`Д´*)



この考え方が子供だって言われようと、甘いと思われようと、ああなりたくないって思うのは素直な気持ちだもん。



迷いもあるけど、強く生きねば!




地震



地震で目が覚めました(+_+)

少し強かったけど横になったまま収まるのを待ちました。旦那が様子を見に来てくれました(*^^*)ちょっと怖かったな。引っ越ししてから初の強めの地震でした。





旦那はまたそこから1時間ほど寝たけど、私は目が覚めたのでそのまま起床。心なしかお腹に違和感(*_*;心配なのでしばらくリビングでソファにもたれながら様子見しました。


元気に赤ちゃんは動いてるけど、なんか痛い?

後期に入ってから、痛みがあると前駆陣痛?なんか異常か?と、しばらく神経をとがらせるようになってきました。
何もしてなくても短時間お腹が張ることも増えてきたし、ちょっと変化してます。



でもだいぶ普通になってきたので、さっき朝ご飯食べました(^_^)
なんでもなかったのかな。



旦那を見送って、コーンスープとドーナツとココアと、目玉焼き割り入れるの失敗したからスクランブルエッグ。笑







眠い。

胎動



この一週間くらいでびっくりするくらいお腹が大きくなりました。


妊婦だから当たり前だけど、鏡で見ると自分でもよくお腹の皮こんな伸びるなーと驚いています。



赤ちゃんがこれだけ大きくなると、胎動もその分激しさを増してきました。ぼこぼこぼこっと内側からパンチやらキックやらわかんないけど、胃だろうがあばらだろうが膀胱だろうがかまわず蹴るから、1日に何回かは痛ててて!って感じのがあったり。笑




でも逆にしばらく胎動無い気がする…?って気がついたときは、それはそれで大丈夫?って思って、おーい。起きてー、大丈夫ー?って声かけながらお腹ポンポンして動くまで不安になったり。


ぜんぶ寝てるだけだったけど(^_^;)





もう1480グラムもある赤ちゃん。


はやく会いたい会いたい(´ω`*)



スノーマン!



先日は四角の立方体の発泡スチロールが、ニトリの家具を買った際に中に入ってました。それをペーパーナイフで削って雪だるまを作りました。



発泡スチロールの粒で部屋中真っ白になって後片付けが非常〜に大変でした。笑


発泡スチロールって静電気すごいのね。
手にくっつき服にくっつきほうきにくっつき掃除機の中でフィルターにくっつき。笑



そんな先のことまで考えてなかった(・∀・)!←
ひたすら雪だるま目指し発泡スチロール削りたかった!笑
旦那に、これが26歳の遊びかよ〜と毒づかれながら掃除を頑張ったのが記憶に新しいのですが


 それはさておき。笑




今日は旦那が有休で、一緒にショッピングしてきましたヽ(^o^)丿
百均で雪だるまをスノーマンにするための材料を買い揃えて、早速首に巻くマフラーを編み始めました。


可愛く仕上げて家の前のちょとした花壇に竹串でぶっすり刺して早く飾りたい…!! 





家の周りの草むしりをして、前々から気になっていた黄色い見た目の唐揚げ専門店で唐揚げ買って、昨日私が野菜炒め作った物を今日の朝焼きそばにまぜて作ってくれていたのを夜ご飯に、撮り溜めしたドラゴンボールを見まくりました(*´∀`)


楽しかった(笑)



あとはお風呂はいって寝ます(^O^)







そいえば先週は同期とランチとカフェして、6時間ぐらい喋りまくってすごく楽しかった!全おごりしてくれて申し訳ない(゚Д゚;)
まだバリバリ働いてて、いっつも向上心あってかっこいいな〜


結婚してもお互い環境が違うからこそ、私はあーでこーで…って話し始めると止まらない(笑)半年に一回とかで会ってるけど、ずっと変わらず会えると良いな!





明日はクリスマスツリー出そう♪

しばらくまた予定もないからまったりスローライフかなー。

10ヶ月の短さ




おはようございます(*^o^*)

昨日はよく歩いたのでよく寝ました






昨日の夜、高校の部活仲間の子が、聴いて私を思い出してくれたそうでRADWIMPSの曲を教えてくれました(^O^)


Tummyって曲で、意味調べたら{ぽんぽん、お腹}だそうで、幼児語?だそうです。英語でそんな言い方もあるんだなー。



高校の時はよく聴いたけど、最近は君の名は。見に行ったときに聴いたくらい(*・ω・)ノ

歌詞が素敵…!!!
多分お腹に赤ちゃん居るからなんだろうけど、泣ける泣ける(笑)10ヶ月経って生まれてくる前にこの曲聴けてよかったなーと思いました


洋次郎さんらしいー、優しさ溢れるパパになるんだろうなって思います。こんな歌詞書くのですから…!!



赤ちゃんがお腹に居ることが幸せな体験で、又とない貴重な時間なんだなと思えた曲を教えてくれたその子にめちゃ感謝しました。


普段連絡そんなに取り合ってるわけじゃないのに、この曲聴いて思い出してくれたのがそれだけでうれしかったり(●^o^●)



たまにしか会えないけど、何よりも嬉しい励ましでした。噛み締めながらあとの2ヶ月を過ごそうと思います。








さて、旦那は休日出勤だし。

珍しく暇な土曜日の朝から更新でした(*´∀`)




前の記事へ 次の記事へ