スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

人によっては、余計なものが含まれ

人によっては、余計なものが含まれていないお茶が育毛に繋がるということも言われています。


つい欲しくなってしまう缶コーヒーとか清涼飲料水などは意外とたくさんの糖分や添加物が含まれているため、お茶を飲む習慣にすると体も髪も健康になって良いことだらけです。


さらに、お茶ならば、飲むだけでミネラルやビタミンといった栄養が摂取できるのです。


色々な種類があるお茶の中でも、ルイボスティーやゴボウ茶は、特に髪のためにも必要な栄養がたくさん含まれています。


テストステロンという男性ホルモンの一つが作用することによって、男性は頑丈な骨格や強い筋肉を作ることでき、濃い髭や髪を生やすことも可能となります。


しかし、とある男性ホルモンが必要以上に分泌されるようになると、頭髪が抜けたり痩せたりして薄毛になり、さらに進行すると、男性型脱毛症を起こしてしまうことになります。


そういった理由から、病院で出される薬であれ、市販の育毛剤であれ、多くの場合、男性ホルモンを過剰に分泌しないようにさせる成分が、加えられています。


脱毛に導く男性ホルモンは、テストステロンから変化を遂げたDHT(ジヒドロテストステロン)と呼ばれる強いホルモンで、これが活性化すると薄毛が始まったり、進行したりすることになり、DHTをテストステロンから生成してしまう、5αリダクターゼという酵素の働きを阻害することが大切なようです。


薄毛の悩みにさようならをするためには、質の良い睡眠をとることをオススメします。


十分な睡眠時間がない場合や、質の良い睡眠が取れていないと、元気な髪の毛が育たないと言われており、体だけでなく髪にも睡眠が大切とされています。


すぐにでも取り組めるのは、寝る前の飲食をしないようにする、体温をあげてしまう入浴、神経を休めることのできない、テレビやパソコン、スマホなどの画面を見ないことなどがより良い眠りへと導いてくれます。


年齢を重ねるにしたがって、身体の悩み事も出てきます。


例えば、薄毛や抜け毛といった、頭髪に関するものが挙げられます。


これの原因は、加齢そのものだったり、遺伝、不規則な生活、偏った食事など、たくさんあります。


ちなみに、薄毛を気にしすぎて、それがストレスになって心身を圧迫し、さらに薄毛が急激に進んだ、などという人もいます。


ところで、ここ最近、育毛効果の高さで注目されているのがプロペシアです。


プロペシアは服用して使います。


男性型脱毛症、いわゆるAGAのための薬です。


さすがに効果は抜群のようですが、一方、副作用が起きる例もみられます。


普段からしているブラッシングの方法を正しく実践することは、健やかな髪の毛を生やす土壌を整えることに繋がります。


ブラッシングに使うブラシは先が尖っていないもので、さらに静電気によって摩擦が起きにくいものを慎重に選ぶようにしましょう。


少し高級品のブラシになりますが、ナチュラル素材のブラシを選ぶと良いかも知れません。


更に、先が丸くなっているブラシを使ったときにも、出来るだけ直接頭皮にブラシを当てないようにしてブラッシングすれば結果的に健やかな髪の毛を生やすことに繋がるのです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2020年04月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー