スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

髪の毛が少し薄くなってきたような気がする、とい

髪の毛が少し薄くなってきたような気がする、という人は大抵いろいろ育毛対策を始めるものですが、食事でもできる育毛があります。


その一つが、玄米です。


白米から完全に切り替えるのは、人によっては辛いので、できるだけ食べるようにするといいのではないでしょうか。


美味しく食べようと思うと、少々コツのいる玄米ですが、それでもおすすめする理由は、食べて健康に良く、育毛に関わる大事な栄養素が多く含まれているからです。


ちなみにマクロビオティックの世界では完全食と呼ばれたりもする程、栄養豊富です。


育毛に役立つ栄養素、というのは、各種ビタミンや、鉄、カルシウムといったミネラル群、食物繊維などですが、玄米を食べることで、これらを過不足なく摂ることができるそうです。


白米と比較してみます。


白米を基準として、ビタミンB2は倍ほど、葉酸や鉄は倍以上、強い抗酸化作用のあるビタミンEが5倍、それに疲労回復効果のあるビタミンB1は8倍ほどにもなります。


髪の毛が薄くなってくると、育毛剤を試してみたくなります。


といっても、いざ育毛剤を前にすると、数が多数あり育毛剤の違いが分からず、分からないものです。


多くの人が使っている商品の方が効果があるとは限らず、たくさんの口コミを参考にして選ぶといいでしょう。


疲れた身体を回復させるにはクエン酸がいいと言われますが、クエン酸は梅干しやレモンに豊富に含まれていますが実は髪の毛の発育にも効果があるんです。


ミネラルが身体に吸収されるとき、クエン酸はそれを補助してくれるだけでなく、血液がしっかり流れるのを助けるというわけです。


血行がよくなることによって髪に不可欠な成分が頭皮・毛根まで運ばれるというわけです。


私も意識してクエン酸を摂取するようにしています。


就寝時には枕を使っている人が多いですね。


育毛や抜け毛対策を考えている人には大切なものです。


自分に合った枕は人それぞれですが、合わない枕だと、首回りの多くの筋肉が緊張することから、血管も押しつぶされて血行が悪くなり、栄養や酸素が頭皮に送られなくなります。


脳に血液が送られないと熟睡感も得られず、身体の調子も悪くなってきます。


いらいらして抜け毛が増えてしまうこともあります。


育毛だけでなく、自分の身体と心のために、ぜひ自分に合う枕を見つけて使ってしっかり寝ることをおすすめします。


多くの男性にとっては、特に重要視されていないこともありますが、本来の育毛の効果を狙うのならば、クシを真剣に選びましょう。


どのくしを選ぶかによってよけいに髪が抜けやすくなることもありますので、育毛という視点に立ったクシを選択しなければなりませんね。


クシによる髪の手入れは、頭皮の育毛準備を整えますので、くしは何より大切なのです。


人によっては、育毛の際、複数のクシを使い分けています。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年08月 >>
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリー