スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大掃除A

話題:断捨離


拍手ありがとうございますー!
とっても嬉しいです^ - ^♪


わたしの今のマイブーム。断捨離です。物捨てるのがものすごく気持ち良くて楽しくなってきました!相変わらず思い出関連の物は捨てられていないけど、でもどんどん物を捨てて行くうちに段々と物とのお別れが出来るようになってきました。


片付け始めたばかりの日に迷うことなく残すと決めた物でも、物をたくさん捨てた今見るとすぐ捨てようって思えたり。勿体無いなあとか、使わないけど可愛いなあとか。そういうものはとりあえず置いていたけど、また欲しかったら同じの買えばいいや!とかって思えるようになって。


かわいい綺麗なメモ帳とか付箋とかもたくさん出てきて、いいものは全て母親にあげました。職場で使ってもらおうと思って。私は今は無職だからとりあえず使う予定ないので(笑)


後は保湿剤も大量に出てきました。色んなブランドの色んな匂いのハンドクリームとか。私ものすごく乾燥肌でそれに水仕事で手が年中荒れていたので、ハンドクリーム必需品なのですよね!そのこと友人も知ってるからよくハンドクリームもプレゼントでもらったりして、もう増えて行く一方!


よっぽど少なかったり汚いものは捨てたけど、まだ7つくらいあって(笑)だから一番量が少ないものから今は使っていってて、それを使い切って捨てるっていうのがすごく楽しくて!また物が減った、また部屋が綺麗になったっていう喜びね(((o(*゚▽゚*)o)))


お化粧品とか文房具とか、新しいものにすぐ惹かれて買ってしまったりするけど、元は自分が気に入って買ったものなんだし大事に使い切っていきたいなとしみじみ思いました。逆に大事にしすぎて使わないってパターンもあるので、惜しまず必要な時に使って行かないとね!そうすることで本当に自分にとって必要なものがわかりますよね◎
前の記事へ 次の記事へ