スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

大掃除@

話題:部屋掃除


最近お仕事をやめて毎日たくさんの時間があるので、ずっとやりたくてもできなかった部屋の大掃除をしています。


春に引っ越す予定なので、この機会に断捨離しようかなと。わたし物を捨てられなくて溜め込んでしまう性分なので、いっぱい捨てるものがあります!


服も半分くらい捨てたかなあ、後は大好きだった雑誌や本、ぬいぐるみもたくさんあったのでほとんど処分!昔好きだったもので溢れてるお部屋でした。それらを捨てながら、時が止まってるって思った。


私自身は背が伸びたり痩せたり、肌荒れしたり疲れやすくなったり、どんどん年を取っていってるのにお部屋は時が止まっていました。物は増え続ける一方だけど(^^;;


掃除中にやってはいけないことといえば本やアルバム開くこと。でもバンバンやってます(笑)そして本読み切ったりアルバムの整理したりかなり脱線してます(笑)でもいいの、少しずつやってくの◎


そこでかなり時間を取られたのが、大量の雑誌達。迷わず捨てられなかったのがviviです!30冊くらいはあったかな?流行り廃りあるからこういうファッション雑誌は残しておく必要ないんだけど、藤井リナちゃんがかわいすぎて、、、!!今までで一番好きなモデルさんだったのです。色々お騒がせな方だけどvivi全盛期のリナちゃんはやっぱり憧れちゃう!流行遅れの古い洋服を着てるリナちゃんにもときめきました。だから全部切り抜いたの!かなりの大作業。途中何してんだ自分ってなったけどね(笑)そんなこんなで必要なページ以外は全て捨てました。


後は本もたくさん。家族も本格的に引越しの準備を始めたら、家中の本を売りに行こうっと!それまでに読み切るなりして全部選別しないと!


一番厄介なのが思い出の品物(;_;)プレゼントとかお手紙はどうしてもどうしても捨てられない(;_;)一生読み返さないとしても捨てれない(;_;)これも少し整理したけどまだまだ時間がかかりそう、、


それから人に頂いたもので、たくさんある物の一つが顔のパック。わたしこういうの普段全然使わないの!だから特別な日の前の日とか、テニスで日焼けした日とかに使おうと思ってたけどほとんど使わず。パッケージが可愛くて勿体無いなあってパックもあります。そういうのも引越しまでに頑張って使い切ろうと思ってます。


あかん、長くなる!とりあえずここで一旦終了。突然すぎるけど終わります(笑)
前の記事へ 次の記事へ