スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

多くのメリットを知られるインプラント治療。でも、当

多くのメリットを知られるインプラント治療。


でも、当然ながらデメリットもあります。


最大のデメリットは費用が高額になることです。


高くついた場合、数十万円にもなることもあり得ます。


また、治療の失敗内容によっては取り返しがつかない健康被害が起きるリスクも背負っています。


障害が残るばかりか、死亡事故も実際に報告されています。


インプラント治療の大きな問題は、高額な負担を覚悟しなくてはならないことでしょう。


保険適用外のケースが圧倒的多数で、全て自由診療になることが当たり前ですからインプラントの数や、義歯等素材を選べる部分の選択によっても費用にはかなりの開きが出ますし、歯科医院が技術料をどう見るかで費用が異なることはもちろんです。


治療が無事終わっても、メンテナンスを受けなければならないことも念頭に置きましょう。


入れ歯の装着に違和感があるという方、また、入れ歯にすること自体が嫌だという方にとって適用されるのがインプラント治療です。


あごの骨に穴を開け、人工歯根を埋入する手術を行い、その後、セラミックなどでできた人工歯をかぶせます。


おおむね保険適用外となり、治療費は高額ですが入れ歯よりも周りにわかりにくく、自分の歯と同じように使えるので、食事も美味しいと思えます。


何よりも見た目の自然さや快適な使用感を求められるなら、何といってもインプラントです。


インプラントの技術が確立されてきた現在では、歯科医の技量も上がり、インプラント手術の失敗はほぼなくなりましたが、今でも僅かながらトラブルの可能性はあります。


義歯と人工歯根を繋いでいるネジ部分が緩んできたりして、硬いものを噛むと歯がグラグラしてしまうといった不具合が起こる可能性もあるのです。


そのようなトラブルの多くは、歯医者さんの経験不足に原因があると言ってよいでしょう。


インプラント専門医や、それに類する技術を持った歯医者さんを選択することが、インプラント成功のカギといえます。


最近はインプラントを利用される方も多くなってきましたが、治療後に前よりも口臭が気になるといった変化がたまにあるということです。


これはなぜでしょうか。


一つには、インプラントと隣の歯の間などに溜まった食べ物が口臭の元となっていたり、歯周病と似た病気である、インプラント周囲炎を発症していることも考えられるので、放置はできません。


ひょっとして、と思ったら、すぐに歯医者さんに診てもらいましょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2016年06月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー