スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

家での趣味全開な1日

今日は家にいながら充実した1日を過ごせた(´Д` )
昼に起きてギター練習
テレビでプロ野球観戦
人間椅子ライブDVD鑑賞
推しどこ?鑑賞

ほとんど観てるだけだけど(´・Д・)笑
ロック野球アイドルと詰め込みました笑

そういえば乃木坂ってどこ?の番組の今後が気になりますよね。
このタイミングで完全に終わるってのはおかしいから、リニューアルするのかなって思います。
時間帯や内容はいいですが、MCバナナマンは変わらないでほしいな〜
とにかく来週まで待ちますか。
それまで推しどこ?観てよう。

推しどこ?は好きなメンバーとしてはかずみん盤しかないので、かずみん盤とらりんとかなりんトークの副音声が聴ける真夏盤を買いました。
まだかずみん盤しか観てませんが、ねねころが映っていて喜んでます笑

それではまたあしたから頑張っていきますか!

再びプロ野球ファンとして

2015年もプロ野球が開幕しましたね(°_°)
プロ野球好きなんですが、最近はニュースで観るレベルで、テレビでさえ観戦してなかったんですよね。
テレビでの放送自体が少なくなったってのもありますが、関心が昔より少なくなってしまって。
10年前くらいは巨人ファンで、毎日のように野球観てましたね。
松井選手や上原選手がいた巨人が好きだってのもありますが、ここ数年は巨人ファンってのも冷め気味で…

しかし今、野球熱が再び上がってきております。
横浜DeNAベイスターズのファンとなりました笑

中畑監督が就任した時くらいから、ちょっとずつ横浜に興味を持ち始めだして、ゲームとかでも横浜ばかりやってました笑
決め手は去年のCS争いしてるくらいの試合展開ですかね。
本当に面白い試合をしてたと思います。
スター性ある選手が増えましたし。
乙坂選手のホームランは凄かったな〜

巨人との開幕3連戦は1勝2敗となってしまいましたが、野手陣は力発揮していて、良い内容の方が多かったと思いますし。
とにかくまだ始まったばかりですしね。
そういった感じで完全なベイスターズファンとして応援しますよ!

ブラックサバスが

オズフェスト2015にブラックサバスがヘッドライナーだってさ(°_°)
もう実現しないと思ってたけど、来るってさ!
またレジェンドきてくれるって!
興奮しながらおやすみ笑

乃木坂の旅〜東京メトロ〜

乃木坂ってどこ?の11枚目シングルキャンペーンで東京メトロ全駅にポスター搭載ということで、いろいろまわってきましたよ。
自分は1推しのらりんをすでに撮っていたので、今日は友人の推しメンポスター探しの付き添いという感じで行った感じです(´Д` )

新宿三丁目でまいまい
表参道でキャプ
大手町でまいやん
御茶ノ水で真夏
日比谷でかなりん(推し)
乃木坂で乃木坂

上野でななみん行きたかったな〜ってちょっと後悔(´・_・`)
でもらりんとかなりん撮れたからそれで結構満足。
まいやんは大手町のみだからか、列になってましたね。
乃木坂駅も列になっていて20分くらい並びましたね笑

ファンがよく撮りにくる場所や時間ならいいけど、錦糸町でらりん撮りにいった時は怖くて怖くて笑
平日に1人で撮りにいくのは厳しいな〜
錦糸町を断念し、住吉駅でこっそり撮りましたもん笑

今回のキャンペーンは本当にキャンペーンになってると思います。
ファンはもちろん、ファン以外の人にも目がつくし。
ポスター巡りの旅も時間があれば、もうちょっとぶらぶらしながらやりたかった。

今週も充実した休日を過ごせました。
それでは明日からも頑張っていきますか!!

幕が上がる

ももクロ主演の映画を観て来ましたよ(°_°)
上映開始から日にちは経っていますが、上映場所や時間によってはチケット完売の人気っぷりでしたね。
実際自分が移動するはめになりましたから笑

あらすじは…
劇作家・平田オリザが2012年に発表した小説を、人気アイドルグループ「ももいろクローバーZ」主演で映画化した青春ドラマ。
地方都市の県立富士ケ丘高等学校2年生の高橋さおり(百田夏菜子)は、部長を務める演劇部最後の1年を迎えようとしていた。それぞれに個性豊かな部員たちと共に年に1度の大会、地区大会突破を目標に稽古に励む中、元学生演劇の女王だという吉岡先生(黒木華)が赴任してくる。吉岡の指導の下、全国大会出場を目指し彼女たちの演劇に打ちこむ日々が始まる…


といった内容。
ザ・青春映画って感じですね。
モノノフな自分なんですが、当初は映画を観る予定ではなかったです。
青春映画は嫌いじゃありませんが、それをアイドルが演じるとなると、身内しか楽しめないタイプの作品なんじゃないかと思ってまして。
そういうのを客観視してしまうと、なんか観てられない感じになるというか…
でも気持ちが変わったのは、青春賦のシングルを聴いてからですね。
カップリングも挿入歌で使われていると知り、この曲を映画で聴いてみたくなったんです。
それだけの単純な理由なんですけどね笑

そんな気持ちで観た映画ですが、とても面白かったです。
ももクロ曲の演出や身内ネタもチラチラとありますが、ストーリーに差し支えあるようなものではなく、心配していたようなアイドル映画では無かったです。
物語のテーマも、スポーツや恋愛を中心にした内容ではなく、演劇部というのが良かったと思います。
スポーツとかだと、表現や演出するのが難しくて薄っぺらいものになってしまいますからね。
感情の現し方や気持ちの葛藤などの表現を演劇部ならうまく伝えやすいですからね。
物語はかなこが演じる部長のさおりの視点で話が進みます。
かなこの演出家という役が本当に様になってました。
推しに惚れ直しましたね笑

ももクロの演技もメンバーの素に近い役柄だったのもあり、演技に違和感はありませんでしたし、気になりもしなかった感じです。
まあももクロだって気持ちで見たら、ももクロにしか見えないのかも知れませんが笑

それと終わり方はあれでいいから、走れはフルで流してほしかったな〜
かなこソロまでぐっとこさしておいて、生殺しにするなんて笑

とにかく青春映画として充分に楽しめる内容でした。
周りの役者の方々も絶妙なメンバーで良い映画にしていただけたなって。
青春ってやっぱりいいな(´Д` )
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2015年03月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31