去年に引き続きラッキーバッグに入ってた。

前回は17プライスレスメタル。
一番上のシルバーと締め色のコッパーがどうしても似合わず、更にアクセントカラーの濃い方(ブロンズ)がちょっとくすんでしまって、マット過ぎるのもダメでついに知人に譲った、という経緯がある。


で、レブロンのアイシャドウは似合わない、と思わされた一品だった。

今回は01コッパースパイス。
人気色らしいけど似合わなそうだとスルーしてた色。

色は上から
ライトカラー(シャンパーニュ)
アクセントカラー(ピーチ)
アクセントカラー(コッパー)
シャドウカラー(ブロンズ)

濁ると思った上二色が濁らなかったのが嬉しい誤算。

一番上のシャンパーニュは綺麗なイエロー系ゴールド。
二番目のピーチは肌馴染みの良い肌色。

どちらも見た目が白濁りしそうだったんだけど、パールがない(少ない?)おかげか、大丈夫だった。

目だけ派手になる感じがして苦手な赤系ブラウンのコッパーも、パール感があまりないので派手派手にならずうまく馴染んだ。
(ちなみに、昔祭になったインテグレートディープアイズの赤系ブラウンは、目元だけ派手過ぎて浮いてしまった)

ブロンズは赤みのない茶色。
がっつり濃いダークブラウンで、かなり目力が出る。
締め色としてはこういうのは一番自分に馴染む色合いなので、予想通り目力アップして良かった。

どちらも二重幅いっぱいにのせちゃうとやり過ぎ感が出てしまうので、細めに入れると良い感じ。
四色使うなら、コッパーを薄めに入れた方が良いかもしれない。

コッパーを締め色にしても良いかと思ったけど、それだとイマイチ目元が締まらない。
やはりブロンズが良い仕事してるのを実感。


発色がかなり良いので、付けすぎ注意な感じではある。

粉質は、特に柔らかいとか細かいとか飛びやすいとか、逆に固い粗いとかもなく、ごく普通に使いやすい感じ。

締め色もちゃんと馴染ませれば、目の下に転写もしないし、一日くすまないで残っているのがかなり好感。

下二色を細めに入れれば派手にならず、仕事にもOK。

とにかく使いやすいパレットだった。

ずっとインテグレートのディープアイズGDが唯一無二の神シャドウだと思ってたけど、最近はレブロンの方がパール感が派手過ぎず、色もくすみがなくて使いやすいと思える。
あっちはパール強すぎてちょっとくすんで見える時もあるし(汗)

アイグローの方は目元を明るくしたいとき、こっちはもう少し深みのある目元にしたいとき、と使い分けたいと思う。