スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

昨日の続き?




けっこうくどいしうざいんで気分を害すると思ったらスルーでお願いします









同じ会場になったクラスの子とお昼一緒に食べた。
話してる(実際ぶっちゃけてる)うちに、親友の話になった。
その子の考えは、
「自分が親友だと思うならその人は親友だ。ホントの親友だったら、自分がどう思われてるかなんて考えない、そんな必要ないはずだ。だから親友なんだ」
なるほどー!って思った。

でもさ、今までいろんな人の裏を見てるわけで。
人間何考えてるかわからないわけで。
自分がどう思われてるか考えずにはいられないわけで。
自分だけ勝手に親友だって思ってても、やっぱ悲しいと思う。
それに、こっちが勝手に親友だと思って接してても、そう思われてなかったら相手からしたらはた迷惑なわけで。



そうやって思ってるうちはあたしは成長しないんだろうな。
自分から人を信頼しないで人から信頼されるわけないじゃないか。

わかってても裏切られるのが怖い。
裏切られるくらいなら自分の殻に入って自分を守る。
完全に守りの体勢。
「攻めの体勢が大事だ!攻めろ!自分を守るな!」って部活でやってきたはずなんだけどな

変わらなきゃいけないのかな。
でも性格変えろったってそう簡単には変えられない
自分に染み付いた考え方とか固定観念だってそうは変えられない

「親友が欲しいの?」って聞かれたときはショックだった
それなんか違うだろ!
欲しいって思うこと自体おかしいだろ!

最終的に、あの人は親友が欲しいんだろうっていう結論が出た。
それでいろんな人と関わってるんだろうってことになった。
作るようなものじゃないのにね。


それで自分はどうなんだろうって思う。
少なくとも「親友が欲しい」とかそんなおかしな考えは持ってない。
でも、「狭く深く」って言ってる割に、狭いし浅いのかもしれない。

そりゃそうだ






自分すら信用できないくせに。








もう最近こんなんばっか!
切り替えよう!

自動改札に集団で詰まってるとかっこ悪いぜ

ボロクソやぁぁぁぁんorz
英語の長文読めなかったぁぁぃ
日本史も意味不明なの出やがってこのやろう
国語も時間が…

電車人多いわぁぁ特にG高
自動改札で詰まってんじゃねぇよ!!切符を入れるのに躊躇するな!!
電車乗らないからそういうことになるんだよ!!



明日はもっとハードだぁぁぃ…
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2008年10月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
アーカイブ