あの人は私を覚えてるんだろうか。
いや、さすがに忘れられてはないと思うけど。仮にも3年間、人数少なめの同じクラスの中で過ごしたんだから。

たまには思い出してくれるのかな。
思い出す暇もないくらい充実した毎日を送ってるなら、それはそれでいいんやけど。


すごく図々しくて厚かましい願いで恥ずかしいのだけど、もし何か落ち込むこととか自信をなくすことがあった時、自分を好きな人間がいたことを思い出して少しは救われたりしてくれればいいなーとか思う。
私は伝えるのがものすごく下手だから、どれだけ私があの人を好きだったかとか、たぶんほとんど伝わってないと思うけど。
自分にも、好きって感情を抱かれた相手がいたという事実が、なにかになってくれればいいなあとか。
そう考えると、もっと伝えておけばよかったな。
せっかく一年半くらいあったんやから、逃げずに、伝えておけばよかった。

考えたら、3年一緒にいたって言っても、仲良く友達でいたのはたった1年だったのか。なんて短い。
でも、もっと友達期間を長く過ごしたかったとも思うけど、あれが最善だったとも思う。
あんまり遅くても、関係の修復にかかる時間が足りなくて、「普通のクラスメイト」まで戻れなかったと思うから。

そもそもあの人の落ち込みなりなんなりに関われたらっていう思い自体図々しいとも思うんやけどね。
大人しく、過ぎた過去でいろよ、って。
これ以上、これからのあの人の人生で、脳内だけでも登場しようとするなよ、って。
もう私は単行本の最初の「登場人物紹介」には載らない、昔の登場人物なんだから。

でもとりあえず、願うだけなら勝手なはずだから、願っておこう。