スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

記憶

あの人は私を覚えてるんだろうか。
いや、さすがに忘れられてはないと思うけど。仮にも3年間、人数少なめの同じクラスの中で過ごしたんだから。

たまには思い出してくれるのかな。
思い出す暇もないくらい充実した毎日を送ってるなら、それはそれでいいんやけど。


すごく図々しくて厚かましい願いで恥ずかしいのだけど、もし何か落ち込むこととか自信をなくすことがあった時、自分を好きな人間がいたことを思い出して少しは救われたりしてくれればいいなーとか思う。
私は伝えるのがものすごく下手だから、どれだけ私があの人を好きだったかとか、たぶんほとんど伝わってないと思うけど。
自分にも、好きって感情を抱かれた相手がいたという事実が、なにかになってくれればいいなあとか。
そう考えると、もっと伝えておけばよかったな。
せっかく一年半くらいあったんやから、逃げずに、伝えておけばよかった。

考えたら、3年一緒にいたって言っても、仲良く友達でいたのはたった1年だったのか。なんて短い。
でも、もっと友達期間を長く過ごしたかったとも思うけど、あれが最善だったとも思う。
あんまり遅くても、関係の修復にかかる時間が足りなくて、「普通のクラスメイト」まで戻れなかったと思うから。

そもそもあの人の落ち込みなりなんなりに関われたらっていう思い自体図々しいとも思うんやけどね。
大人しく、過ぎた過去でいろよ、って。
これ以上、これからのあの人の人生で、脳内だけでも登場しようとするなよ、って。
もう私は単行本の最初の「登場人物紹介」には載らない、昔の登場人物なんだから。

でもとりあえず、願うだけなら勝手なはずだから、願っておこう。


続きを読む

たぶん。


話題:遠距離恋愛

物理的にも精神的にも距離が遠い。

全く会えない、見ることもできない、どこにいるかも分からない人に恋し続けて5年目を迎えた。
居場所が分かってた近距離だった頃を含めると7年……8年?
いや、7年かな。

前になんかで、
「アイドルヲタってすごいの。1年に1回会えるかどうかで、絶対に好きになってもらえない相手に恋し続けるんだから」
みたいなニュアンスの文を見て、更にそれに対する
「それを言うなら会うことすらできないアニヲタの方がすごい」
的なツッコミも見たんだけど、
それなら私の方がまだもっとすごいと言っていいと思う。

二次元は会えなくてもこっちから姿を見られるんだから。
原作が途中のやつなら近況(?)も知れるんだから。

私は姿も見られないしどうしてるかもさっぱり分からない。

……っていうのをドヤ顔で言いたいがためにあいつを好きでい続けてるのかな、とも思ったりする。
恋に恋する的な。
「あいつが好き」なんじゃなくて、「あいつをずっと好きでいる自分が好き」なのかな、って。
一途なアテクシ素敵!!っていう自己満足に浸りたいだけなのかもしれない。
もしそうだったら、利用しちゃってるあいつに大変申し訳ない。

でも、いいように利用されてもいいと思うくらいには、孕まされて捨てられてもいいと思うくらいには、好きです。

これも、実際会えなくてそんなこと起こりっこないからそう言えてるだけなのかな。
もう、好きなのかどうなのかも分からない。

でも好きです。
たぶん。きっと。

前の記事へ 次の記事へ