大森さんはごはんが美味しい!!

ーーーと云うのが3人の満場一致意見です(笑)。
スタッフさんの対応も良かったのですが、「料金はほぼご飯代では?」てくらい食のクオリティが高かったです。

添付はお夕飯。
この後松茸の土瓶蒸、焼き物、揚げ物、ご飯物…と続くのですが、量がそんなに多くないのも嬉しいです。
品数は多いんですけどね。
「食べられないものは余り無いけど好き嫌いは多い」手前ときんぐさまですが、好きじゃなくてもちゃんと「美味しい」と思えました。
すき焼きなんて普段絶対食べませんからね(笑)!
夕飯がすき焼きだったら一人でカップ麺を食べるくらいだもの(笑)!
しかも生卵なんて幼少期以降口にしていない!!

でも美味しかったです。
水菓子のメインがメロンだったので、それはとめこさんへ献上しましたが(笑)。



あと量に加え味的にも大人向けでした。
端的に云うと「酒が飲みたい!!」と手前が思うレベルでお酒に合いそうなお料理ばかり。
二人はチェックイン早々生を部屋で飲み、食前にも生を飲み、更に日本酒飲み比べで悦に入る酒好きですから、それはもう幸せそうでした(笑)。
手前は日本酒が苦手なので、ウイスキーを一杯だけ注文しました。
「響」があるーーー!!!
とテンションが上がったのですが、矢張り入手困難らしく頼めませんでした。残念。
代わりに初めて「碧」を飲みました。
ウイスキーは「ブラックニッカ」「碧」「響」の3択(実質2択)だったからこれはもう必然です(笑)。
初めてだったので無難に水割りにしましたが、これはロックかハイボールが合うウイスキーでしたね。
甘めのジャパニーズウイスキーを想像していたのですが、軽くて爽やかで少しスモーキー。
どちらかと云うと山崎より愛する白州っぽい(少しスコッチっぽい)ウイスキーでした。
(後で調べたら飲み方で大分印象が違うそうじゃないウイスキーらしいです。水割りだと白州っぽい爽やかさが出るらしい)



朝ごはんも品数が多くて吃驚しました。
相変わらず宿の推しである生卵は食べられませんでしたが、焼き魚の他にシュウマイと角煮があるのは新鮮!
因みに白米の他におかゆも選べるそうです。



だらだら支度をし、チェックアウトの11時に出ました。
きんぐさまが押入れの中に前日の服を置き去りにし、ソッコーで宿から連絡が來た為あっという間にUターンしましたが(笑)。
その後はおまんじゅうを買って地元のファミレスでお昼ごはんを食べ解散と成りました。
 

久し振り弐3人でシヲリも作れたので良かったです!