今日アチャモを捕まえてからカキツバタに挑むと言ったな?

あれは嘘だ

そう簡単にアチャモが見つかるわけもなく、埒あかないのでカキツバタに挑みました!かなりレベル上げたしジュラルドンと夢特性ニンフィアのおかげでほぼほぼワンパンでした。
ただ、最後のブリジュラスで判断ミスをしてしまい、ニンフィアのテラスタルジュエルが砕かれてしまうという。回復すべきだった…!
そして時間も余ったのでチャンピオンスグリに挑みました!
今回、先発からオーガポンとパーモット。パーモットにはカイリューの暴風の追加効果で混乱が出ないように隠密マントを着せました。火力出ないよりずっとマシ!
ニョロトノは電気技を半減させるソクノの実を持っています。叩き落として雷の牙を撃ってやりました!まあその前にウェザボでオーガポン凍らされたんだが。
しかし1ターンで氷が溶けた。カイリューにも叩き落としてそれがなんと急所!運良すぎだろ!
次のポリゴンZはパーモットのインファで一撃。やっぱり輝石がないと弱いな…。
オーロンゲが両壁張ってガオガエンのフレドラでオーガポンがあぼーんしました…タイフェアリー切込隊長ジュラルドンのラスカノでもそこまで削れないのか…そしてBもDも下がっているパーモットに無慈悲なソウルクラッシュが襲い掛かる!耐えるわけもなくあぼーんしました…そしてニンフィア降臨。パーモットで上手い具合に削ったお陰でムンフォでガオガエン撃破。オーロンゲもラスカノで撃破。
最後のカミツオロチは今度こそニンフィアのテラスタルで倒す!体力は十分ある。ジュラルドンはニンフィアのサポートが…手助け覚えないんだった…。
壁ターンが残っていたせいで倒すのに少し時間がかかりましたが撃破。チャンピオンスグリ、散る。
木曜日からゼロの大空洞探索に入ります。時間が余ったので予定より早くゼロの大空洞探索に向かえそうです。
ある海賊漫画の海上レストランのコックが言っていた。

半端な優しさが敗者をどれほど苦しめるか

だからスグリには声をかけなかった。勿論、スグリには棄てたい過去と縋りたい過去があるはず。そのどちらが厄介か。今は聞かないでおくのがソラなりの優しさでありそれが半端な優しさである事はソラが一番よく分かってる。だから声はかけなかったのだ。
で、話変わりますがマイクラはかなり家の完成が見えてきました。粘土全然足りない…。粘土からレンガブロックを精錬してる間に石炭を探しに行きます。粘土を精錬するには石炭が一番。松明は木炭でもできるからそれで周りの光源を作りましょう。
だいぶ感覚を思い出してきたぞ…明日は何しようかな?


アチャモリベンジすべきだろうな…。