MOTHER2を目当てに、旅人達の追想組曲に行ってきました。

最初のゼルダは、冒頭は聞いたことがあるな〜…と聞いてたら。
2番目にMOTHER2が開始。ほぼ最初からクライマックス。

それも冒頭が管理人をMOTHERの世界に引きずり込んだ切っ掛けのPollyanna(マイホームver.)、しかもフルートメイン(管理人は学生時代にフルートを吹いていた為思い入れがある)で瀕死。
続くオネットなどの曲(特に摩天楼に抱かれてが最高だった……)で、MOTHER2のプレイ画面が脳裏に展開され、感動に打ち震えてたら、

まさかの曲の合間にエイトメロディーズを挟む演出に止めを刺されました。

あれはズルイ……! プレイしたことのあるファンを殺しにきてるって……!
MOTHER2(1もだけど)ならではの演出ですよね〜。

最後のSMILES and TEARSを聞き終わる頃には、心が浄化されました。
せっかく池袋まで行きましたが、オタ活はせず心を清らかに保ったまま家に帰りました。


9月の公演も気になったんですけど、会社のイベントと丸被りだった為断念。Bein` Friends聞きたかった……!
今度はMOTHER1や3のメドレーも聞きたい〜!