メモ・性格関連ステータスのゲーム中での働き、説得・魅了
やっぱり、愛嬌や威圧、慈愛がある
あのステータス表をゲーム制作に活用した方がいいような気がする。
例えば。
愛嬌/魅力…説得、魅了に影響
説得…戦闘で使用
敵と遭遇直後に説得して、戦闘回避
ターン経過後は成功率が下がる
※このコマンドを使わせるには、デスペナをきつめにする必要あり
死亡時のデメリットが小さいと戦闘を回避する必要がないので
成功率:高
魅了…戦闘で使用
敵を混乱状態にさせて操る
成功率:低
……
幻惑…戦闘で使用
敵を混乱状態にさせて操る
魅了より強力
使えるキャラ:悪人、低慈愛
レイル、ネリスなど
エクレッラ、ウェントゥスなど
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2018/5/29 Tue