スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

車の査定後、契約の後で減額された、他にも引き

車の査定後、契約の後で減額された、他にも引き取った後に減額する事を言われたという話をたまに聞いたりします。


引き取った後は減額をしない、というのが普通の感覚だと思います。


判子やサインを売買契約書に押す(書く)直前までに、取引後に減額される可能性を指摘されていたか、正当な理由によって減額する事になったのかなどでどのような対応をすればいいのかは違います。


ただし、どのような理由があったとしても、自分自身が納得できないのなら一度、買取をキャンセルしてしまうのが良いでしょう。


たいていの場合、中古車販売店の大手では、常時たくさんのキャンペーンを開催していることが多いです。


これらの多くは車売却の際に受けることが出来るのが普通ですが、キャンペーンの中には無料査定をするだけで対象になるケースもあるのですよ。


もっと具体的にいうと、ある特定のWebサイトから無料査定を行うとネットで使えるポイントが受け取れる等のシステムです。


ただで査定をしてポイントを貰い、実際には売却しなくても構わないため、査定だけでプレゼントが貰える場合があれば自分も実施してみると、ポイントがたまって相場も分かって2倍お得ですね。


たとえ車そのものは綺麗でも走行距離が10万キロを超えるとなると、中古車市場では過走行車というカテゴリーになり、査定サイトなどを使って売ろうとしても値段がつけられないなどというケースも多いです。


また、事故車も値段がつきにくいと考えて良いでしょう。


そんな時は最初から普通の買取業者ではなく、多(過)走行車や事故車を専門に扱う販売店などに相談するなどの工夫が必要です。


でなければ下取りを考えるのもありでしょう。


それならディーラーも先々のことを考えて相応の下取り価格を出してくる可能性が高いです。


残っている期間によっても異なりますが、「車検」によって中古車見積もりの価格が少々変動することがあるのです。


車検切れの自動車よりも、もちろん車検の期間がまだ長くある方が高評価を貰えます。


ただ、残りの期間が一年もないくらいでは査定価格アップをそれほど期待できません。


車検切れが間近だと見積もりが下がるからと言って、売却前に車検を通すことは無意味であると言って良いでしょう。


一般的に車検費用と査定アップされる金額では、車検を通すために必要な金額の方が断然高くなる事が多いのがその理由です。


7年間乗っていたekワゴンの乗り換えを決め、下取りで新しい車の購入資金の足しにしようかとも考えましたが、とても納得できる金額での下取りは望めないようでした。


手間はいくらか掛かりましたが、下取り価格を大幅に上回る金額で中古車買取業者が買い取ってくれました。


複数の業者に一括査定してもらったら、市場価値の相場も大体分かって良かったですし、買取の手続きも決して難しくはありませんでした。


下取りならいくら損していたのかと思うと、本当に、下取りに出さなくて正解でした。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年12月 >>
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
カテゴリー