スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

2013

#仕事
1月から5月まで仕事探し。バイトも少ししていたけど、ほぼ、ニート。去年の8月に辞めてから、人間不信はひどくなり、社会まで恐怖になり、人と接しられない、家から出れないのが年内まで続いてからの2013年。がんばらないとと決意をし、ハローワーク通い、いっぱい面接を受けた。たくさんの方と話した。つらいことは数え切れない程あったし、くじけそうになり楽な道へ進みたくもなった。だけど、負けたくなかった。見返したかった。あたしは、できる子と思われたい一心で製造業からのサービス業へ転職。5月に前のところが決まる。社会復帰。こわかったけど、人に恵まれてがんばれた。給料的な問題から将来的に厳しいため、再び転職を決意。働きながら休日はハローワーク。そして、9月。今の職場に出会う。こわかった。だけど、前のところ同様に受け入れてもらえた。もちろん、すべてには無理。きついこと言ったり、してくる人もいる。だけど、それは数人。すべてが思うようにはならない。それは、仕方のないこと。ようやく、4ヶ月が過ぎた。あっという間だった。通勤が前よりも倍になり、貧血になりやすくなったり、体調崩しやすくなったけど、お
兄さんに出会ったり、お客様もやさしくしてくれたりして、それを糧にがんばった。来年もお兄さんに会えなくても今年と同様にがんばり、より向上心を持ち、今よりも質のよいサービスを提供できたらと思う。


#恋愛
相変わらずの上半期。すきだからとつきあってない人とセックスしたり、都合よい扱いに慣れて、それを宿命のように受け入れていた。働きだしてからは、時間も限られて、わかり始めた。限られた時間の中で使いたい人に価値があり意味がある。恋をたくさんした。転職してから出会ったお兄さん。とても助けられた。ネットからだけど、あたしとつきあってくれるあの子。2年ぶりに再会した年下くん。1年ぶりに再会した女々しいくん。自分に自信が少しだけ持てるようになり、会いたいという言葉を口にできた。たくさんの人と出会った。だけど、簡単なものは消えていった。いちいち、悲しまなくなった。わかってきた、大切な存在の価値と意味。来年は、胸を張り、恋人だと言えたらいいな。


何回か移転して、すみません。誹謗中傷に負けるばかりです。だけど、変わらずについてきてくれる方や新しい購読者さまに助けられてます。ありがとうございます。みなさん、だいすき。


よいお年を。来年もよろしくお願いします。

忘年会

幼なじみちゃんと忘年会。とりあえず、飲みまくり。なのに、なにも変わらない可愛さなしのあたしとは反対に、酔っ払って、頬を赤くして、フラフラな彼女。こうなればなあ、男性に酔っちゃったもできるのにと思いながらファミレス。少し話してから帰宅。彼女は、明日も仕事。サービス業は大変だなあと思った。





お兄さんとは綺麗に終わりを迎えられた気がした。あたしも手紙を渡しただけだし、出社しないことにはわからないけど、あたしの中では一区切りと言った感じかな。年内に、このもやもやを取り払いたかったからね。来年は、あの子と向き合いながら、他に仲良くしてくれる男性とも向き合って、そろそろ、胸張って交際していますと言いたい。

あと2日。明日と明後日は、大掃除。

目まぐるしい

話題:なんかなー

目まぐるしい、忙しなく仕事納め。

階段でお兄さんに遭遇。なにもできなかったけど、会釈してくれた。

ほんとに目まぐるしいし、時間もいつもと違うから会えない予感。倉庫にいたら、喫煙所から出て来たお兄さん。どうしよう、もう、逃せない。一か八か、追いかけた。追いつくスピード。人がいたから、図りながら。だれもいなくなった瞬間、「あの、」と声をかけた。「はい」と穏やかな返事。「これ、」と紙を手渡す。瞬時に察し、「あ、はい」と受け取られた。まるで、お兄さんが落としたものを届けられて、受け取ったような仕草。慣れてるよね、やっぱり。そそくさと戻るあたし。手が震えた、しばらく。泣きそうになった。もう、会えないのかと思ったら動けた。

まあ、渡せたことには渡せたしね。あとは、お兄さん次第。どうなるかは、わからない。

タイムリミット

チャンスあった。だけど、動けなかった。なにしてるんだろう、明日はどうなるかわからないのにね。

だけど、このままでは終われない。ちゃんと当たって砕ける。

明日も会える。あたしは、お兄さんに会える。

クリスマス

話題:きゅんきゅん(´^ω^`)

朝、事務所に向かう途中、扉を開けて、なんとなく振り返ったら、コンビニから出て来たお兄さんを目撃。赤いマフラーにあの鞄、寒いのにコートも羽織らずスーツだった。寒そう。お兄さんの会社の始まる50分前。クリスマスも関係なしにお兄さんは、仕事マン。すてき。

喫煙所に入るところを横目で見ながら作業する。お兄さんのぴちっとスーツがくっついたお尻にときめいたのは内緒の話。出て来て、あたしが作業してる隣で電話応対。笑いながら冗談を交えて話していた、あまりの予想外の近さにドキドキした。

今日は、これだけ。まずいですね。会えないであります。渡せない。あと2日、どうなるやら。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2013年12月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
アーカイブ
カテゴリー