スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

運動不足は身体のあちこちに悪影響を

運動不足は身体のあちこちに悪影響を与えますが、髪の毛にも同じことが言えます。


適切な負荷の運動は、血行が良くなり発汗することで新陳代謝が促されます。


これらは育毛を促進させると言えるでしょう。


代謝が良くなること、つまりは身体の細胞が新しく入れ替わって、巡り巡って、健康的な髪の毛の成長を促すと言えます。


とはいえ、運動それ自体に発毛効果が認められているのではありません。


あくまで育毛治療の効果を促進する効果が期待できるということになります。


頭皮のマッサージを続けるとだんだん頭皮状態が良くなって今までよりも髪が伸びやすくなるはずです。


爪をたててマッサージすると繊細な頭皮が傷ついてしまうので、注意して指の腹を使って揉んでください。


シャンプーの折に頭皮マッサージを施すと髪も洗えて一石二鳥なのです。


育毛効果が見られるまで粘り強く続けることが肝心です。


育毛を続けるなら、栄養バランスの優れた食事は極めて大事なことだということを、覚えておきましょう。


育毛に良い、おすすめの食材と言うと、例えばビーマンはいかがでしょう。


ビタミンC、カロチン、鉄、カリウムなどの栄養素を含んでおり、これらの他に、ピラジンという化合物もあり、これが血小板の凝集を防ぐことで、血流を良い状態に保ちます。


血液が流れやすい状態であれば、髪が必要とする栄養や酸素が、頭皮の毛細血管まできちんと届けられることになりますし、日常的に食べるようにしたい、おすすめ野菜のひとつです。


それと、取り除いてしまうことが多い、種を含むワタには、ピラジン、カリウムなど栄養素が豊富に含まれているので、できるだけ丸ごと使うような調理方法で、おいしく食べてください。


どのようなことが原因でAGAを発症するのかは部分的な解明しかされていません。


よく血縁にハゲや薄毛の人がいると本人も薄くなる可能性が高いと言うように、遺伝的な要素はAGAでは無視できないとみなされています。


つまりAGAの抜け毛、薄毛を発症させるDHTという男性ホルモンの影響の仕方が遺伝的要素によって違ってくることが分かったからです。


髪を洗う時に石鹸シャンプーを使ったら、育毛にどう関わるかというのは、良し悪しが考えられます。


天然物が主成分のため、人工的な合成界面活性剤が含まれず、髪や頭皮に刺激が少ない点が最初に長所として挙げることができます。


あとは、洗浄のパワーが強いところも長所なものの、頭皮の健康面を考えるとマイナスとも言えます。


頭皮にある油分を落とし過ぎるというケースもあるためです。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2018年02月 >>
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
カテゴリー