スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

ジムで筋トレをしていると、「薄毛になるぞ」

ジムで筋トレをしていると、「薄毛になるぞ」と言われることが多いです。


そのせいか、育毛するから筋トレやめた!という人もいますし、冗談で「(自分の薄毛は)筋肉鍛えすぎたから」という人もいます。


体に筋肉をつけるためのトレーニングをするとテストステロンが増えると言われています。


それが男らしい髭や骨格を作るので、推奨している向きもあるのですが、一方で抜け毛を進行させるとも言われています。


いわゆるAGA(男性型脱毛症)というものです。


しかしすべての人に影響があるわけではありません。


壮年のボディビルダーを見ても豊かな毛髪の人は多いですし、男性型脱毛症でなければ筋トレの影響というのは出にくいでしょう。


自分の抜け毛の原因がどこにあるのか、少なくともAGA検査を受けたうえで、どうするか、考えたほうがいいでしょう。


もし不安であれば、検査するまで筋トレを控えるのは、良いことかもしれません。


人気の育毛剤bubkaがどう効くかというと、育毛成分として海藻エキスを32種類も注入していることです。


また、浸透性に優れた水を使っているので、エキスの有効成分が毛乳頭に入りやすくなっています。


それに、脱毛予防として名高いオウゴンエキス、グリシンやアルギニンといったアミノ酸成分もふんだんに使っているのです。


抜け毛が悩みという人にとり、青魚のイワシは強い味方といえる食材です。


育毛を促進する栄養素がイワシには十分に含まれているので、積極的に食卓に載せてほしい食材の一つです。


特に飲酒の際には、アルコールを分解する時に必要不可欠な亜鉛を供給するためにも、おすすめはおつまみにイワシを食べることです。


お刺身や缶詰であれば、手軽に準備できます。


育毛のために、意識して食事に海藻を取り入れるようにしている人も多いのではないでしょうか。


髪の毛にいい食べ物と言えば、ワカメや昆布がよく言われていますよね。


しかし、気を付けていただきたいのが、海藻だけを食べ続けても育毛している実感は感じることができません。


バランスを考慮してタンパク質やビタミン、ミネラルなど、必要な栄養を摂ることをお勧めします。


さらにここで大切なのは、お酒の飲みすぎやタバコの吸いすぎに注意することです。


育毛剤にはいろいろなタイプがあり、塗るタイプより内服薬の方がより高い効果が見込めますが、その反面、副作用を引き起こしてしまう心配も高まります。


内服薬タイプの育毛剤の場合、その副作用としては、頭痛、吐き気、胃の不快感、めまいといった症状があるとされています。


また、塗るタイプではなく飲むタイプの育毛剤でも頭皮に炎症・かゆみが生じることもあると言われています。


副作用が起こってしまった時には、即座に使用をやめるべきでしょう。
前の記事へ 次の記事へ
カレンダー
<< 2017年02月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
カテゴリー