スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

鬼が笑うんならそれもいい



ロイエドっていいよね。

わたし同人活動始めたの中学2年生のときなんだけどそんときは可哀想なぐらいワンピースのサンジ×ルフィにのめりこんでいたような気がする。サンル命!みたいな熱い信念を掲げていたくせに初めて書いた文はゾロルで、しかも持っている同人誌のうちナルトのカカナルが四分の三を占めていたという謎ぶり。そんなわたしがロイエドにはまったのは短大の時…(だった気がする)やべーこいつかわいいって思ったときにはもう時既に遅しだった。それからはもうロイエドというロイエドを読みまくり眺めまくり怒涛の勢いでサイトを立ち上げたのはいいけどあっという間に閉鎖(熱しやすく冷めやすいB型)。しかし3年ぐらい経ったいまでもその熱は完全に冷めきることなくわたしを日々ときめかせている。

ロイエドはすごい。

わたしが今日は雨が降るだろうと思ってわざわざ中に干した洗濯機を更にわざわざ外に干し直しているお義母さんを目撃した時のやるせなさや、わたしより一つ年下なのに妙に大人びていてその年で不倫願望があり恋愛を達観視する傾向が否めない義妹に必死こいて女体(主にくびれ)の素晴らしさを語ってしまった後にふつふつと沸き上がる自己嫌悪感。人が真剣にドラマやドキュメンタリー番組をみている時に別にそんなくだらないこと今話さなくてもいいじゃんと思われるような事を延々と一人で喋り続け家族みんなに無視されているお義父さんにわたしだけ相槌を打たなければならない時に感じるぶつけようのない怒りも。

ぜんぶぜんぶ、ロイエドをみれば忘れられるんだ!

これはきっとわたしがものすごく単純で、現実逃避するちからが無駄に発達しているせいだと思うんだけどさ。やっぱり赤の他人との共同生活はすこしつらいもので、時が経つにつれて精神的な負担はしんしんと積もってゆくわけですよ。新しい家族がみんなどんなにいい人だと分かっていても「20年間別の名字で暮らしてきたわたし」は確かに存在していてもうそれは覆しようがない。そんな元の人格を自分の意志とはいえむりむり抑えつけるわけだからけっこうこれ、キッツイんす。

それでもわたしには誰にも知られていない、ロイエドという逃げ場所があるからね。もうどんだけ助けられてるかわからないですよ。二次創作をしていらっしゃる皆様には。



そんなわけでどうもありがとう愛するエドワードくん。あとついでに大佐。これからもよろしくおねがいしまーす。

そうぼくはゆく〜♪



おかしいなぁ。前の日記から一ヶ月ぐらい間があいているよ。ゼンゼンキニシナイ。

ちょっと聞いてわたしまだ家計簿つづいてるんですよ。すごい。いま使ってるのはDSのがんばる私の家計ダイアリーってやつで日記書く機能あるんだけどそっちの日記は3週間つづいてます。大幅に記録更新です。

だんなが新しい仕事決まりましたパチパチ。わたしなんて2つも落ちてんのに彼は2つ受けずして一発合格。世の中はうまくできていますね。ていうか支払い多すぎて頭が煮えそうだ。月20万て。

明日も元気にハローワークに行ってきます。





[拍手レス]

10/05 01:13
無記名の方へ
コメントありがとうございます。閉鎖したにも関わらず足を運んでくださっていただけでも嬉しいのにこっそりページにも来ていただいて。ほんとにありがとうございます。すんごくやる気でます。こちらこそ幸せな気分にさせてもらいました。またいらしてくださいね!お待ちしてます。


10/15 01:18
紅月燐さんへ
うっわあ、お久しぶりです!覚えていてくださったんですね。こちらこそ再会できて嬉しいです。なるべく目立たないようにページ作ったんです、が、ぜんぜん隠れてないですねこれ(笑)紅月さんはもうロイエドお書きになってないんですか?ああなんか、なつかしいですね…。ともあれこれからまた細々とやっていきますのでまた遊びに来てやってください。わたし友達あんまいないかわいそうな人なので。…おまちしてます!

10/15 03:31
マキヤさんへ
はじめまして。コメントありがとうございます。そんなに前から度々いらしてくださっていたんですか…ほんと…わたし幸せ者です。あ、わたしもよく叫びますよコメント見た時とか(笑)新作というほどのもんではないのでお恥ずかしいのですがお気に召しましたでしょうか?これからはまあいるかいないかぐらいのペースでやっていきたいと思っています。自分のペースで、とおっしゃっていただけてとても嬉しかったです。逆に書きたくなります。またなにかありましたら(なくても)話しかけてやってください。叫びます。






いやあ拍手ってこんなに嬉しいと思わなかったです。不思議と書くちからが湧くんですよこれマジ。

がんばるぞわたし。



前の記事へ 次の記事へ