話題:購入品
たまたま休日と期間限定の水引細工と粘土細工の雑貨の展示販売が最終日が重なったので、再び百貨店5階の美術工芸サロンへ行きました。

気になっていたワークショップ、今日は粘土細工のお雛様をやっていたとは知らず、水引細工のブローチ作りは平日だけだったと知る…。



そんなわけで、雑貨を買う方向に開き直りました。


前回水引細工のイヤリングを買った時になんとなく気になっていた青系のネックレスがあったんだけど、青系のネックレスがまだあったら買おうと密かに思ってた。

…全然大丈夫でした。気になっていた水引細工の青系のネックレスと、パステル系の藤色のイヤリングも一緒に購入。

藤色のイヤリングはキラキラしたパーツに惹かれたのと、色合いに一目惚れ。



淡い色も好きなんだよねー。なんだか癒されるというか。

ネックレスは展示品込みで4種くらいあったんだけど、紫系だと落ち着きすぎるしパステル4色だとちょっと服装選びそう…ってなってやっぱり青系に。

グラデっぽいから何でも合いそう。



水引細工の作家名は水引細工ゆるり工房ってとこのです。
水引細工のクラフト教室もやっているみたいで、チラシも置いてありました。


不器用すぎて手芸もダメダメだったんだけど、水引細工は思ってたよりも難しくないから作れたのかもしれんとです。作家さんもそんな感じなことを言ってたような…。

…形を整えるのに紐を1本ずつキュッと引くのが地味に楽しいと思ったなー。なんか癖になる。