話題:ひとりごと
帰宅が早まったおかげでゆったりとお風呂に入れました。
電車で出かけた日ってそれだけで疲れるから、お風呂に入れる余裕があんまりない…。



画像は今日の晩ごはんです。

味めぐり(物産展)で買ってきた、海の里(北海道)のボタン海老大漁弁当!これも気になっていたんで買いました。
とにかくボタン海老がデカイ!しかも2尾。

海老に隠れていますが、ホッキ貝も入ってます。
物産展のチラシやポスターに掲載されてるせいか、ダントツ人気だと聞いて。


海産物好きだからこの弁当、最高すぎるんですが…。


やっぱり北海道、強いわ…。…今日行ってきた物産展で買ったところ、2軒とも北海道のお店でした。

もう1つのお店は高綱っていう海産物の生珍味の量り売りのところ。
気になっていたホタテわさびとサーモンキムチを買えて満足。ホタテわさびは多めの300gにしましたー。
サーモンキムチはご飯に乗せて温玉乗せるとヤバいらしい。いいこと聞いたわー。


釣られて買った広島焼は神奈川のお店というトラップ。ずっとチラシを見るまで広島のお店だと思い込んでた…。



…あ、これ物産展の話題で書くべきだったかも。ちょっとしくじった。

購入品の話題、2つ載せたいから連投するかもしれん…。
アクセサリーと雑貨で。



そういえば駅ビルのアサムボンに行ったらネット通販で人気の豆乳おからクッキーとビスコッティが知らない間に入っていました。
ビスコッティの試食があったんで試食してから買いましたが、豆乳とおからのお菓子ってお腹にもたまるし優しい味だから好きなのよね。

こっちはお菓子の話題に載せときます。


弘前の煮玉子もちゃっかり購入。最近は煮玉子見かけるとすぐに買うようになってしまったんだが。
煮玉子のヘビーユーザーっぽいお姉さんがパックをまとめ買い(5、6個)するのを見て、はえ〜、すっごい…ってなってしまったぞい。

煮玉子はおかずというよりちょっとしたおつまみやおやつポジションになりつつある…。
お酒飲まないのにな。