ざっと4週ぶりに仮面ライダーゴーストリアタイで観れた。
ネクロムカッケエエエエエ!
謎がまたまた出てきたけど今週はネクロムカッケェの印象しかない。



ネクロムさん人気出そうだと思いました。
何なんだ、あの圧倒的強さ。ネクロムさんは敵ライダーのままでいて欲しいような。チェイサーみたいに味方にはならなそうな気がする。

メガウルオウダーのクール音声もどストライク。
メガウルオウダー、欲しくなってきたではないか…!
そんでもって戦闘スタイルが徒手空拳とかたまりませんわ。



アデルがネクロム勝手に持っていったと言ってたからメガウルオウダーは元々アランのものではないってことか。
眼魔世界の秘密兵器的な可能性微レ存?

仙人も何か龍のこと知ってる感じだったなぁ。
仙人と父さんは何か繋がりあるっぽかったけど…。眼魔世界の謎がますます深まった…。
タケル殿にツンツンしてたユルセンめっちゃ可愛かったな〜。ユルセンも何か知ってるな、これ。





4週ぶりくらいにゴースト観たせいか、御成アカリコンビの安定感にほっとするとか。
御成とアカリはいいコンビ。
御成見ないとやっぱりゴースト観た感じしないな〜。このハイテンションあってこそよ。



ライダーに変身したアラン、めっちゃいいと思った。
ネクロムは変身時間限られてるんだなー、眼魔吸収したのは変身している時間を延長させるためか。メガウルオウダーは目薬モチーフな変身アイテムだからこれは納得。


アランは前から気になっていたキャラだけど、邪魔なタケルを消すために活躍しそうだなー。
アランの長袖衣装格好いい。
マコト兄ちゃんとは何か確執ありそうだし。
てか、マコト兄ちゃんが人間として生きる道を選んだとアランに言ってたけどマコト兄ちゃん既に人外化してたとかありそう…。

切ない仮面ライダーになりそうなの、マコト兄ちゃんな気がする。





ゴーストとスペクターの同時変身、めっちゃ燃えた!
その前のザコ眼魔相手の素面アクションも見れたから良かったよ。タケルとマコトの素面アクションってあまり出ていないからこれは嬉しい。
タケル殿バリバリ動いてたなー。しかし、マコト兄ちゃんの弱体化がなんだかヤバイ…。

後半のバイク乗ったまま変身とか最高。
何気に爆発演出たまらんかったなー。ガチ火薬っぽいし。



ネクロムグリムもなかなか格好いいと思いました。
次回予告のヒミコ、めっちゃ顔が乙女デザインだけどあれ勾玉を顔に見立てたんかな。
ヒミコゴースト、喋ると声はオカマっぽくなるんかなー…とか想像しちゃったよ。パーカーゴースト、関さんボイスだからそっちも気になる。

毎回毎回、ゴーストの新フォームのマスクデザインには感心する。デザイナーのセンス炸裂してるな〜。
ブーストの余裕のある戦いっぷり好きだし、スペクター強化された後ですぐに強敵現れるこの展開も嫌いじゃない。



3号ライダー登場めっちゃ早いから今後の展開、ちょっと心配だなぁ。
話サクサク進むから後半どうなるんだか全く予想つかない…。