話題:モヤモヤ
すっごくもやもやしているんで書く。書かないと気が済まないわ。



午前の休憩時間に観たテレビでコレクター特集やってたのね。確かシューイチという番組。
それを観たリア充二人が保管用・使う用とかにわざわざ分けて集めるのってバカじゃねぇ!?…みたいな感じでコレクターをバカにしてた。

それを聞いた自分、めっちゃもやもや。
オタク趣味を遠回しに否定された気がしてさ。
好きなグッズをひたすら集めて何が悪い!

むしろコレクターは尊敬してもいいくらいなんだが。色々と集める経緯を想像しちゃうと他人事とは思えないし。



てめぇらだって好きなアイドルグッズとかホイホイ買うじゃねーか。
物集めてるからってバカにすんなー。

直接言われたわけじゃないのに地味に傷ついたんだが。精神的にダメージ受けたわ…。
自分が言われたような気がして。



気にしすぎなんだろうけどずっともやもやしてる。

特集でやってたグッズに対してガラクタ呼びしていた時点で、やっぱりリア充とオタクって相容れないもんなんだなと痛感した。
次元が違いすぎる。





気にしすぎてもあれなんで、逆に趣味に対して開き直る事にした。(でもオープンオタクというわけではない)


ライダーグッズが地味に増えてきたから棚をちょっと拡張しようと思っている。
これから2つ程ベルト増える予定だから、ベルトの簡易ディスプレイ棚作りたくて。

ダブルドライバーとベルトさんも買う気でいるので、どうしてもスペースが足りないわけ。
既にあるマッハドライバーと今月買うダブルドライバーはいいとして、ベルトさんはまだ悩んでたんだが、購入してやると決めました。



ベルトさん購入は来月になるか1月になるか…。
どうせなら、ドライブのベルトだけでも揃えてあげたい。
やっぱり好きだから。