こんばんは。今回は後半に観劇した舞台の感想についてまとめますが、今まで以上に記憶がないので、これまでにない内容の薄さになると思います。予めご了承ください。
やっぱりね、鉄は熱いうちに打て、って本当にその通りだよね。





DEATH TRAP / デストラップ
東京芸術劇場プレイハウス 170716(SUN)

A.B.C-Zのはっしーこと橋本良亮くんが出演している舞台を見に行ってきました。主演はらぶりんこと愛之助さん、キャストは全員でたった5人きり。
本当に面白すぎる舞台だった!サスペンスからのコメディー、コメディーからのサスペンス。次から次へと展開が変わっていって、その真逆の温度差がクセになるし、どんでん返しにさらにどんでん返しが重なってオチに繋がっていくのが気持ちいい。アドリブも満載で、キャスト同士の愛あるいじりは見ていてほっこりしました。特に霊媒師と弁護士が良いキャラしてるんだ、本当に。個人的には、キャストが少人数だったのもそれぞれの動きを把握できて話を追いやすくてよかったのかな、と思います。
他のキャストの演技力はもちろんですが、クリフォードを演じたはっしーの演技力もすごかったと思う。好青年のときは本当にかわいくて心かららぶりん演じるシドニーを慕っていて、でもその一方で殺し合うときは一気に豹変して狂った表情を見せて。その変貌には本当に鳥肌が立ちました。私のおすすめはなんといってもクリフォードがシドニーに首を絞められているシーンですね。本当に心から思うけどはっしーの演技がもっと見たいよ〜〜〜舞台でもドラマでもなんでもいいから見せてくれ頼む〜〜〜〜〜!あと、あんまり大きな声ではいえないけどね、シドニーとクリフォードのガチっぷりがね、とっても素晴らしかったです。またあのかわいいはっしークリフォードが見たい。
はっしー含むキャストの皆さん、スタッフの皆さん、素敵な舞台をありがとうございました!



ABC座 ジャニーズ伝説 2017
日生劇場 171015(SUN)

まさか当たるとは……とうとう観劇できました!A.B.C-Zが座長を務める1年に1度の舞台ABC座!しかも、今回はジャニーズ伝説ということで上はジャニーズから始まり、下はバックについたTravis JapanやMADEまで完全網羅する、ジャニオタにはもってこいの舞台でした。もう内容的にいろいろてんこ盛りすぎてレポをまとめられそうにないけど、だらだらと思いついた分だけ書き連ねていこうと思います。
劇場に入ってまず目に入るのは、ステージに額縁のように設置された歴代のジャニーズタレントの様々なジャケット写真。もうそのセットだけでどきどきしてくるよね〜からの開幕1番が金色のきらきらな衣装をまとったえびが歌い踊るWe're Johnny's!なんかもう本当にえびにぴったりな、えびのための曲だなあと思う。あらすじとしてはジャニーズ事務所の1番最初のグループであるジャニーズの結成物語。ジャニーさん役のとっつーがぴったりハマってた。そして、何よりも様々なグループのメドレーを歌うえびの表情の活き活きとした感じ……特にふみきゅんが本当に楽しそうできらきらしてて、ついつい視線が吸い寄せられました。あとふみきゅんはね、例の巨大装置5BOXのとき本当に頑張ったよね……!!!なんてたって高所恐怖症なのにスタート位置が1番上なんだもんね……!!!!!それなのに誰よりも笑顔でパフォーマンスしてるふみきゅんは本当にすごいと思った。まじでアイドル。ふみきゅんは本当に根っからのジャニーズアイドル。あと五関さんの発声?っていうのかな。みんなで横一列に並ぶと一回りちっちゃくてかわいい五関さんが、声を張り上げると誰よりも大きくて劇場全体に通っていたのが印象に残っています。特に、怒鳴ったシーンとフォーリーブスのところがすごかったなあ。そんでもって生で見たトラジャの夢のHollywoodがすごすぎた……すごいって言いすぎな気がするけど、だって本当にすごいんだもの……噂には聞いていたけどトラジャのダンスのキレッキレっぷりとシンクロっぷりがやばい。本当にやばい。やばすぎて語彙力がどんどんなくなっていく。しかもトラジャのバックにえびがつくんだよ〜〜〜それまでバックについて支えてくれてたトラジャのバックにえびがついてパフォーマンスを盛り上げるの本当の本当にエモくない〜〜〜〜〜??????????最初から最後まで最高峰のジャニーズエンターテインメントを見せていただきました!もう本当にキャストやスタッフだけじゃなくて、劇場内にいたすべてのジャニオタにも感謝したい……ジャニーズって最高だぜ……!
そして最後に言いたいのはこの1日で一生分のNever My Loveを聴きました。追記として、あおい輝彦さんバックで歌ってハモるはっしーちょっと面白かったです。





うろ覚えながら、そこそこいい文章量になったと思います。また思い出したら追記します。