もう先月のことになりますが、
6月19日の夕方頃、何もかもに嫌気が差したのとは違くて、“もうなんだか疲れてしまった”という感覚に近くて、「はぁー…、どうなったっていいや」と思いレボトミン(何mgかは忘れた)を10錠嚥下したら、それから2~3日の記憶が吹っ飛びました。
19日、飲んだ後のことも20日も21日も完全に記憶喪失で、自分が何をやってたのか全く覚えてないです。
22日からは意識が浮上してきたようだけどボーっとして何してたかは判らなくて、23日も似たような状態で。
取り敢えず父に怒られていたような気はします。
24日か25日辺りからは断片的だけど記憶があって、レボトミンの影響が残ってるせいで立ち上がるのもゆっっっくりと、歩行してもフラフラ、眼圧で視点が定まらない。
意識はしっかりしてきたし、意思もあってアレやりたいコレやりたいと思ってはいても肉体的な問題で何も出来ず暇過ぎました。
日が過ぎる度にレボトミンの副作用も段々と薄れていき、今はもう立ち上がりも歩行も眼圧も無く、やりたい事やらなければいけない事もちゃんと出来てます。
ただこれを機に、減薬を決めました。
飲みもしない薬を入れていたポーチを自主的に父に預け、市販薬も数ヶ月は買ってないし、処方薬も必要な分だけしか飲んでません。
その事を主治医にも話したら当然ですが賛同されて処方を減らされました。
今まで(2月7日から)は
・ベルソムラ 20mg 1錠
・セロクエル 400mg 3錠
・ルネスタ 1mg 2錠
・リフレックス 15mg 3錠
・レキソタン 5mg 3錠
・デパス 1mg 2錠
・ベタナミン 10mg 2錠
・プリンペラン 5mg 2錠
こんな感じの処方を話し合った結果、6月11日からは
・トラゾドン塩酸塩 50mg 2錠
・ルネスタ 1mg 3錠
・レキソタン 5mg 2錠
・デパス 1mg 2錠
これだけになりました。
ベタナミンは約2シートの余りがあるので無くなったらまた貰おうかと思ってます。
剃刀も捨てたことだしバイト(ピンサロだけど)も始めたことなので、一応は頑張っているつもりです。
でも父に迷惑と多大なる心配を掛けているからもっともっと頑張って前向きに励まないとな。
私自身の問題点はまだまだあるから。
ちなみに画像はとても見難いと思うけど、背中に出来た青痣です。
父曰く、19日だか20日辺りに夢遊病者のようにフラフラ歩いてはぶつかり歩いてはぶつかりを繰り返して作られた痣だそう。
身体中あちこちにそれが出来てたらしいですが他は治ったみたい。
何故かここだけ約1月経っても残ったまま。
まぁ、特に痛いとかそういうのは無いから良いんだけど。



おだいじに / 椎名林檎