スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

炊飯失敗(今週の生存報告)


こんにちは。ツナ缶と卵の炊き込みご飯を作ろうとして失敗いたしました高原です。何がいけなかったというのだろうか。てきとーに貧乏飯を調べてうろ覚えでやったのがいけなかったのか。そして今作りたいものはコーラでつくる豚の角煮です。貧乏ですが角煮食べたい。角煮。作ったことないけど。煮ればできるのかしら?それから痩せるし脳にいいということでココナッツオイルを買ってみたのですがあれで卵焼きつくるとけっこー匂いが気になりますね。摂取するときはカレーにぶちまけるのが一番食べやすいです。あれでスコーンなど焼いてみようと思ってます。スコーンていうかホットケーキミックスに卵と油と牛乳を混ぜて焼いたものですが。ココナッツオイル。血中のケトン体が増えるということは断食しても低血糖にならずにすむということだろうか。まあ頑張って使いきりたいです。


今週もまたえらい早く過ぎ去ってびっくりです。あれ?何してたっけ?伝説のから揚げ食べたり、すたみな太郎言ってやたらデザートばかり食ってたような気がする。書き溜め分が底をついてしまっているので書きたいのですが、家に帰るとついついよゐこ過ぎる時間には眠ってしまうのでなかなか書けなくてすみません。書き方を忘れてしまう……。家に帰ると寝てしまうのでどっか寄り道してきたいのですが守りに入った生活をしているため家に早めに帰ってしまってます。姿勢が悪いせいか体中がかちこちです。久々にお灸でもしようかな。あれ利いてんだかよくわかんないんですけど。肩がだるくて肩逆立ちのポーズしてたら少し楽になってびっくりです。これはいいわ。亀更新の時は今はこいつ寝てんだなと気長にお待ちいただけると嬉しいです。

白河君と西崎君にバトン

白河「ちっ」
西崎「はいはい俺と同じ順位だったからって露骨に嫌そうな顔しなーい。ほらほら始めるよー」
白河「勝手にしろ」



オリキャラ設定


ご自身が作ったオリジナルキャラの設定を答えるバトン。
一人限定でも複数でもオッケー!いらない項目は削除してくださっても構いません。

ちょっと長いかも知れません(笑)

・オリキャラの名前

西崎「西崎雅輝とこっちの眼鏡は白河涼だよ。ほらむくれない」
白河「……」

・名前の由来

西崎「俺は完全適当。涼はなんかぼっちゃんらしいさわやかな名前が付けたかったらしいね。腹黒がから白河なんだって。あはは」
白河「何がおかしい」

・性別

西崎「二人とも男の子だよー」

・年齢

西崎「二人とも高校一年生。おい、涼少しは話しなよ」
白河「……」
西崎「だーめだこりゃ。完全に拗ねてるよ。ごめんねわがままだから。俺が頑張って答えるよ」

・職業

西崎「俺は高校生&このわがまま坊ちゃんのボディガード。ったく身体とか鍛えなきゃいけないし責任重大だしめんどいんだよねー。涼は名門白河財閥の総帥の可愛い可愛いお孫さんだからね。仕方ないけど。末は社長か大臣か。大切なお体ですもんね。俺は涼んちのお手伝いさんの子供なんだけど坊ちゃんと同い年ってことでボディガード兼遊び相手として涼とは小学校上がる前からずーっと一緒にいます。まーいろいろ大変だけどそのおかげでこんないい学校通わせてもらってるし感謝しないとね」
白河「そうだ、感謝しろ」
西崎「はいはい。してますしてます」

・種族

西崎「典型的わがまま坊ちゃんと振り回される付き人って感じ?」

・身長・体重

西崎「俺は174センチの66キロ。涼は?」
白河「177センチの64」
西崎「あらー俺の方が体重重いのねー」

・髪型

西崎「涼は見た目は猫被ってるから黒髪で少し後ろに流した超優等生です!みたいな髪型。俺は長めの金髪でハーフアップしてる。髪色明るいほうが好きなんだよね」
白河「だからお前はバカなんだ」
西崎「はいはいすみませんすみません」

・性格

西崎「俺は常に軽いノリと軽いテンションかな。大抵のことはいなせるし気にしないよ。なんたって俺様涼様の面倒をもう十年近く見てるからね。涼はね、普段は超優等生のくせに実際は俺様涼様鬼畜眼鏡猫かぶりわがまま坊ちゃんのドエスっとまあそんな感じの言葉を並べておけばオッケーだよ」
白河「何か文句あるのか」
西崎「ないない。ないよ」

・好きなもの

西崎「俺は飴が好きでいっつも食べてる。口寂しくてさ」
白河「ガキめ」
西崎「はいはい。そうそう。涼は何が好きなんだろ?人を支配すんのが好きなんじゃない?その時が一番満足げな顔してる」

・嫌いなもの

西崎「めんどいことは嫌いなんだけど涼がいっつも面倒こともってくるんだよね。もみ消すこっちの身にもなってほしいよ」
白河「それがお前の仕事だろーが」
西崎「そうなんだけどね。もう前田兄弟と揉めんのやめてよ。あの弟は手に負えなさそうな気がする」
白河「役立たず」
西崎「はいはい、ごめんごめん」

・家族構成

西崎「俺は母さんが涼と一緒に実家に戻るといるよ。涼んちの屋敷の住み込みのお手伝いなんだよね。ほら涼そろそろ自分でも言ってよ」
白河「俺は一人っ子だ。父も母も祖父も存命している」

・好きなタイプ

西崎「言っとくけど俺は女の子が好きだからね。涼と違って。三好さんは綺麗すぎなだけだから」
白河「別に俺も同性愛者とういう訳じゃない。人を捻じ伏せて従わせるのが好きなんだ」
西崎「同性愛者じゃなくても異常者だよね、それ」
白河「俺に文句言うやつなんていないからな」
西崎「いつか痛い目見てもしんないんだからね」

・嫌いなタイプ

白河「俺に従わない奴。思い通りにならない奴」
西崎「俺より高い地位の奴が抜けてるよ。おっと睨まないで」


・服装

西崎「涼はきっちり制服着てるよ。俺はちょっと崩してる。ネクタイすんのめんどいし」
白河「今はいいが、高校卒業したらまともにしろよ」
西崎「そーね。家に戻ったらそうしないとね」

・口癖

西崎「涼は舌打ちするのが癖だよね。俺はなんだろわかんね」

・頭の良さ

西崎「涼はだいたいトップ取るくらい頭いいよ。こんなに性格悪いのに普段は隠し通してるし。裏では好き放題やってんのに隠し通してるし、ずる賢いってやつ?俺はだめ。下から数えたほうがはやい」
白河「お前留年したらわかってんだろうな」
西崎「そんときはなんとかしてよ。あはは」

・趣味

西崎「俺は趣味ってことはあんまりないな。だいたい涼見張ってないといけないし、その他の時は身体鍛えないとだし。涼の趣味は人を屈服させて奴隷をふやすことだよね。いったい今何人いるのさ?」
白河「アイツらが勝手についてくるんだ」
西崎「よく言うー」

・特技

西崎「特技かー俺は結構昔から護身術は叩き込まれてるな。空手、合気道、柔道、サンボ、ジークントー、サバット、テコンドー、総合、ムエタイとかその他もろもろ。まー普通のガキだったのにそれはそれはしごかれたわ。全ては涼様のために、ってね。涼は趣味と実益を兼ねて猫かぶりと人を奴隷にするのが得意なんだよね」
白河「勝手に言ってろ」

・好きな色

西崎「俺はオレンジが好き」
白河「俺は白と黒かな」

・最近の悩み

西崎「前田さんの一件で涼がイライラしてることかな。いっつも部屋に誰か連れ込んではストレスのはけ口にしてるし、それでも足りないと俺に来るし。もー諦めなって」
白河「絶対あきらめない」
西崎「はーご愁傷さま」

・身体的特徴(貧乳、オッドアイ等)

西崎「俺けっこー筋肉あるよ!涼は眼鏡っ!」
白河「見た目は普通ってことだよな」

・弱点

西崎「そりゃやっぱり涼かな。紛れもなく俺のご主人様だしね。これからもずっと一緒だろうし」
白河「俺の弱点は?」
西崎「やばそうな奴からは大人しく逃げたほうがいいってことかな。涼は俺様だからこーゆー第六感は働かないんだろうけどさ。涼は普通の人間なんだから怖いものからは逃げたほうがいいんだよ」
白河「何の話だ」
西崎「わからないならいいさ。俺はお前を守るだけだから」


ありがとうございました!
回す回さないは自由にどうぞ!

西崎「やれやれ終わったー。涼の性格の悪さを露呈しただけになっちゃったけど」
白河「別に気にしてない。行くぞ。雅輝」
西崎「はいはい。あっ、次は隣のクラスの神田君だね。おねがいしまーす」


------------------
エムブロ!バトン倉庫
mblg.tv
------------------

今週の生存報告


わからないことや慣れてないことが多すぎて毎日たいしたことしていないのに日々がジェットコースターなみの勢いで過ぎ去っていく今日この頃。皆様はいかがお過ごしでしょうか。私はせっかくの休日なのに一日目は家事などしつつごろごろしそのまま寝てしまい生理痛によりたたき起こされもだえ苦しみ、二日目の本日はノックダウンしておりました。明らかに鉄分が足りていない。頭を上げただけで頭から血が下がって唇が氷のように冷たくなるわ、目の前がちかちかして視野が狭くなるわ、冷や汗がやばいわ、布団まで戻る気力はないわ、痛み止めはなかなか利かないわで、廊下に羽毛布団引っ張り出してきてくるまりながら七転八倒しておりました。違うこと考えようとしても、これは吐き気なのか頭痛なのか貧血なのか腹痛なのか生理痛なのか、と自分を苛む痛みを観察するしまつ。けっこう毎回重い方なのですがここまでのは久しぶりだった…。久しぶりの社会人生活に身体がついていけないのか。生活習慣におかしいところがあるのだろうな。後から調べたらブリッジがいいそうなので今度からブリッジします。できるかしら。とりあえずひじき食べました。休みでラッキーだったと思うことにしよう。


今週も相変わらずドタバタしてたらあっという間でしたなあ。木曜は署内でバトル日和で仕事の女同士の押し付け合いの果てに全て新人の私に回ってくるとということを後から知りました。五月から?えーまじっすか、ま、全然仕事できないから増えようがわかってないのでどうでもいいんですけどね!!まだ全部の仕事把握してないし!最初からそういうものだと思えば!!って感じで自分の身に何が起こってるかよく把握してないですがとりあえず私はいつも通りPC前で必至こいている訳であります。


そんなわけでまだバタバタしておりまして更新が目に見えて減っているので申し訳ないです。こんなサイトに足を運んで下さる方々。足を運んで下さるだけでも嬉しいです。全ての読者様に感謝!!亀更新が続いてしまうと思いますが、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。GWはずっと家にいると思うので、少しは書き溜めできればと思っております!


PS 

すっごくすっごくハニトーが食べたい。五年ほど食べてない。あれって一斤一人で食べれるのかな?お友達誘う間もなく今食べたいのです!電車で都内まで出てパメラまで食べに行こうか帰り道いやでも四月は遊ばないと誓ったしな、とものすごく悩んでおります。ああ、でもバターシュガークレープも同じような味なきがするなあ。近所のイオンのクレープ屋さんで我慢しとくかあ。明日は五パーセントオフの日なので一週間分買い物してこないとなあ。そして来週こそはは仕事帰りにぼっちでパフェを食べるという私の夢を叶えたい。(今の脳内垂れ流し)

4/15日拍手コメントお返事

四月十五日に拍手よりコメントをいただいた「やっと本編〜」様、二つもコメントありがとうございました!!
全て読んで頂けたようでとっても嬉しいです。私まで心配して頂けるなんて!ぼっちの私には優しい言葉が身に染みて染みて。コメ主様も体調には気を付けてくださいね!
最初の頃から見ると春日君の話し方が違ったり、矛盾が多々あったりと色々とお恥ずかしい部分ありすぎなのですが、楽しんでいただけたようで幸せです。最近更新スピードが鈍ってしまいお待たせしてしまうことが多くなると思うのですが、ちょびちょびでも続けていくつもりですのでこれからも末永くお付き合いいただけると嬉しい限りでございます!ハルノヒザシをこれからもよろしくお願いいたします!

こんなもんを見ている


今週ぼんやり歩いていたら黒いマスクをした高校男子とすれ違いました。あれどこで買うんだろう。そうですよね。高校生ってそんな年でもありますよね。何か妄想に取り入れられないだろうかと朝から妄想がさく裂したので黒マスクの彼に感謝したいと思います。
もう一度書くけどあれどこで買うんだろう。

それからさらに駅に向かってあるいているとカラオケの前で60歳くらいの男の方が電話で大きな声でシーユーアゲイン!」とか言っててわあすごい英語話せるんだとか思ってたら「レッツメイクラブ!!バイバイ!!」とか言っててOH…となりました。相手はどなたー!! 朝っぱらから大声で楽しそうで何よりです。


私の携帯にメモってあったので書いてみました。


てなわけで本日は宣言通りアイロン買って卵買って卵焼き作って相も変わらず焦していました。醤油を入れるのがいけないのだろうか。それからおふざけコピペネタTwitterの方にネタをまた追加しました。全部で210個になりました。お暇なときに見ていただければ幸いです。 twitter.com  とりあえず目標の200超えたのでコピペ追加の方は一段落ついて、またなにかネ軽いネタ的なものを思いついたら何かやる予定です。読んで頂けたかた、ありがとうございました!
前の記事へ 次の記事へ