スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

死に急いだら、嗜めてね

こんにちは(^ω^)購読ありがとうございます◎熱大分下がりましたのでこれから勉強していきます。


:: 勉強時間(0327)

ターゲット 1h


昨日お布団の中で少しだけやりました。ちなみにわたしはターゲットの問題集を持ってるので、それと平行してやってます!CASIOの電子辞書にも入ってるはず。ターゲットの人はお試しあれ〜〜(^o^)

去年の反省で、後期は全く単語帳を開かなくなって忘れちゃうっていうのがあったので、今年は数分ですが電車に乗ってる間は必ず見ようと思います。

ではではまた更新いたします!追記にお返事!
続きを読む

大きすぎた理想の為に

こんばんは。購読ありがとうございます!ここのところ更新していなかったのは、風邪じゃなくてまさかのインフルだったからです(笑)えない

とりあえず微熱+喉痛いくらいにはなってきたので、調子がよければ明日から勉強再開します( ̄ー ̄)何気にわたしの周りでインフル流行ってるので皆さん気をつけてー!


:: 大学受験

さてさてもうすぐ4月に入りますね。結局3月は予定がありすぎてあんまり勉強できませんでした。猛省!で、塾も始まるし寝ながら色々考えてたんですが〜…

・毎朝6時半に起きて授業ある日は8時、ない日は9時に塾へ行く。
・毎日自習室には最後まで居る。
・日曜日は自習室しまるのが5時なので、それ以降は休む。
・友達と(日曜の5時以降以外で)遊ぶのは月に一回まで。なるべく日曜日にする。
・携帯(3年目)は変えない。休憩時間以外に鞄から出さない。
・友達付き合い<<勉強


とりあえず1年間、このスタンスでやっていこうかと思います(*'ω'*)毎日きちきちっと、息抜きもしつつやっていきたいなー。有言実行しよう!頑張るぞ〜〜!浪人決まって悔しくて羨ましくて数え切れないぐらい泣いたけど、それを糧にできるぐらい強くならなくちゃ。よし!…でもまずはインフル治そう(笑)

ではでは、また明日更新します◎追記にお返事です!
続きを読む

冬の終わりで待ち合わせ

こんばんはー(^o^)拍手、購読ありがとうございます◎


:: 勉強の予定(0322)

今日は今まで学校で部活の三送会があって、これからお食事会です。なので帰るのは23時近くになると思いますが、少なくとも1hはターゲットをやろうと思います!昨日は結局全く勉強できなかったので…ね。二日連続はさすがにあかん!

あんまり書くことなかったけど、この話題書いてみたかったので更新しました(笑)ではでは追記にお返事!
続きを読む

奇跡の花と人生を

おはようございます(ノ)・ω・(ヾ)拍手、購読ありがとうございます!最近アクセス増えてて嬉しいですっ!


:: 勉強時間

漢字    1h30m
ターゲット 4h50m
やておき    30m
英熟語   2h10m
    **10h40m


一昨日窓あけっぱでお昼寝したせいか喉がとっても痛い…頭も痛い……風邪だ(´;ω;`)受験期は全く風邪ひかなかったのに終わった途端風邪ひきまくってる;油断しすぎだ!

今日は学校の大掃除なのでこれから行ってきます◎ちなみに明日は部活で三送会!わくわく。ではではー追記にお返事です(^o^)
続きを読む

現役受験記 その2

:: 大学受験

おはようございます(゜ω゜)昨日の続きです!


::高三0学期

やる気マックス!このまま3月まで突っ走ろう!
経済学部のカリキュラムを見るとあんまりやりたいと思う授業がなかった。
先生「政治学まじおすすめ」
⇒慶應法学部政治学科志望
進研模試で英国偏差値80越える。


::高三一学期

新しいクラスが楽しすぎる!部活引退して自由な時間がたくさん!予備校まじだるい。まだ一年あるからと余裕こく。
偏差値は河合で65くらい。平均的。


::高三夏休み

世界史が想像以上にやばい。模試をといても6割いけば万々歳。でも秋ぐらいには得意になってるはず、という妄信をする。
8月から余裕ぶって行事の準備をしにほぼ毎日学校に行く。学校楽しい!


::高三二学期

学校行事満載。たぶんこの18年間で1番輝いてた時期(笑)
勉強のリズムを完全に崩す。世界史やばい!ひたすら世界史!


::高三冬休み

「あれ、赤本結構8割いくじゃん」完全に油断する。世界史は相変わらずやばい。とにかく疲れた。誰か休ませて。古文もなかなかやばいことに気づく。もう遅い、フィーリングだ!


::直前

焦りマックス。赤本が終わらない。生活リズムが崩れる。もうどこでもいいから早く受験生やめたい。



まあこんな感じで結果、滑り止めしか受からず浪人を決意。その大学に行きなよって周りの人からたくさん言われたけど、わたし自身が納得できなくて、自分が最大限の努力をできなかったことが悔しくて、蹴った。

慶應は今年傾向がちょっと変わって、傾向対策ばっかりやってたわたしは対応できませんでした。上智とかの過去問はあんまり出来がよくなかったけど、慶應はずっと対策してたから過去問の出来はよかった。だから上智とかは受かってなくてももしかしたら、っていう気持ちがあった。でも当日いつも英語で満点取ってた大問がなくなってたし、世界史は資料問題でるし…傾向対策ばっかやってて他を疎かにしてた罰が当たったのかなー。

でもその中でもコツコツ努力した人は受かってるし、傾向対策してない国立志望の人も受かってる人はたくさんいる。落ちた後は1年早く生まれてればってすごく考えてたけど、それって全然違う。わたしが勝手に合格までの道のりから外れてっただけ。違う方向に突っ走ってたまぬけ(^o^;)


わ、何かめっちゃ語ってしまった;わたしは他の勉強ブログをなさってる方々と違ってコツコツ勉強もしなかったし、楽な方に逃げてたし、謙虚じゃないし、頭悪いし……反省すべき点なんて数え切れないぐらいある。でももっともっと自分の至らなさを直していかなくちゃ。そういう一年にしたいな。

ちなみに来年は法律科を受験しようと思ってます。高三の終わりぐらいに弁護士の方や司法書士の方とお話して、そちらに興味が沸いてきたので。あと今年受けなかった早稲田も受けようと思ってます。情報集めなくちゃ!


ではではっ気を取り直して勉強してきます!追記にお返事(^o^)b
続きを読む
前の記事へ 次の記事へ