スポンサーサイト



この広告は30日以上更新がないブログに表示されます。

The way to get started is to quit talking and begin doing.

:: 大学受験

こんにちは!購読、拍手ありがとうございます◎今日は雪がすごくて学校にもいけませんでした(´・δ・`)さむいいぃ…

昨日河合のチューターさんと電話しました。ほとんど落ちちゃったって伝えると残念がってました…申し訳ない……でも3月からガリガリ勉強するって言うと褒めてくれました!頑張ろう!

あと予備校について色々聞きました。前の記事で言ったように、わたし的にはほぼ宅浪がよかったんですが、やっぱりきついらしいです。とりあえず卒業したら直接相談して、もしかしたら河合に通うことになるかも;

2月、今日でラストです。明日から勉強するときストップウォッチとかで計ろうかなーと思ってます!3月の目標時間は250時間。学校とか打ち上げとか色々あるので少なめに。
浪人生で土日休み!とか日曜午後休み!とかよく聞くんですが、どうしよう。毎日10時間とかはちょっときついですよね。うーん。……今度チューターさんに聞いてみます。

ではでは、寒いので風邪にお気をつけ下さい(*'ω'*)追記にコメント返事!
続きを読む

ペンは剣よりも強し

:: 大学受験

新しい購読者さまありがとうございます。というか!国立の前期試験お疲れ様でしたー。やっぱり国立の方々凄いですね、文系なのに二次でも数学いるとか…尊敬します。私文で浪人とか引け目を感じてしまうっ……

3月終らせること挙げました。早く勉強したいー(*'ω'*)わくわく

英語:ターゲット1900
   やておき500
   解体(緑のとこだけ)
   英文法語法1000
世界史:各国別世界史ノート
    用語2000
古文:ステップアップノート
   マドンナ単語
漢文:ステップアップノート

現文と小論はまだ問題集とか決めかねてます。まあまだがっつりやらなくてもいいかな…?

つまらない更新ばかりで申し訳ないです!3月から真面目に勉強して勉強時間も更新しますね◎生活リズムもちょっと考えてみたいと思います。

ではでは。追記にコメント返事です。
続きを読む

結局わたしは分からず屋だったのね

:: 大学受験

2日ぶりです!久しぶりに友達とはしゃいだら熱でちゃいました\(^o^)/新しい購読者さまありがとうございます◎

1年の計画…まだ迷ってます。予備校に通うのかどうかでも変わってきますしね;とりあえず今考えてるのは、

@予備校(代ゼミか河合)の本科

A代ゼミ単科+季節講習+有料自習室

B季節講習のみ+有料自習室

の3つですかねー。わたし的にはAで世界史と古文を単科でとって、季節講習では全科目とる以外は自分でやる…っていうのが安上がりだしいいかなと思うんです(゜ω゜)が!お母さんは本科とった方がいいんじゃない?という感じなのです。

本科とれば毎日自習室使えるし、受験の情報もたくさん入ってくる。けど拘束される時間も増えるんですよね。英語や現文は自分でできる自信あるし…うーん(´*ω*`)

あ、とりあえず3月の予定はぼんやりとたてました!写メの参考書です。

まずは文法とか単語とかの基本をがつがつやっていきます◎世界史ノートとやておき以外一度やったことあるやつなのであっさり終らせよう!

予備校のことなど色々決まらないと進まないですね…とりあえず3月からだから、今はゆっくり体休ませる!では追記にコメントのお返事!
続きを読む

遠回りしてみても

:: 大学受験

こんばんは〜早速購読者さまがふえてる!びくびく。拍手もありがとうございます!
今日は卒業式の後夜祭の会議が長引いて買い物行けなかった…明日行こう…

なので色々振り返ってみました。今までの反省点とか!ね!

《英語》
・得意だから、と高を括って演習を疎かにしていた
・単語帳をあんまりやらなかった
・熟語が完璧じゃなかった
・文法を落とすのは勿体ない

《世界史》
・地図と年号を疎かにしていた
・横の繋がりが把握できてなかった
・現代史がやばい

《現代文》
・漢字ミス勿体ない
・試験中自分の答えが合ってると疑わなかった(これはあるあるだよね!)

《古文》
・完全フィーリングだった
・古典常識が皆無

《小論文》
・あんまり書かなかった

《全般》
・赤本の傾向に頼りすぎて本番いつもと違うとパニクった
・生活リズムが安定しなかった

…これを全部克服しなくては!あと学校行事と両立できなかったことも反省してる。わたしの高校は9月に学園祭と体育祭があったんだけど、めっちゃ青春しちゃったんだよね(笑)そのときは「これは今しかできない!勉強なら浪人してだってできる!」とか言ってたんだけど、やっぱり今になると…ね。もし新高3の人がいたら青春しつつ両立してほしい(´・δ・`)

何か長くなってしまったー!今日はamazon見て買う参考書決定します。明日1年のスケジュール更新しますね。ではでは!

blogはじめ!

:: 大学受験

今日からブログ始めます!咲子です。どきどき。

先日受験は終わったんですが、結果に納得がいかなくて、他の大学へ行っても後悔すると思ったので浪人することにしました。

本格的に勉強し始めるのは3月になってから!とりあえず今は充電期間!ということで卒業まではのんびりしたり、予備校探したり、計画たてたり……あ、現役のときは河合に通ってたんだけど、今は代ゼミか悩み中ですん。

このブログには勉強時間とか模試の結果とかを書いていこうと思います。ひっそりのんびりやってくよー(゜ω゜)明日は学校帰りにスケジュール帳と参考書見てきます!ではではー!
前の記事へ 次の記事へ