話題:洗車


週1回は必ずするコンカスちゃんの洗車。今日は曇りで太陽出てなかったからお昼から開始。最近やたら黒い小さな粒がついてるの。あれって虫の糞とかなのかな。汚い。でもそれ以外は車そんなに汚れてなかった!!ミラーの下に水垢もついてなかったし。

たっぷり泡立てたシャンプーでささっと洗って、拭き上げ。今日はオートグリムで磨こうと思ったから、ゼロウォーター使わずにプラスセーヌで全体拭いた!!ルーフも久しぶりに水滴なしっ。

いろんなドア、バタンバタンして隙間の水滴滴らせてるうちにフロントからリアまでの窓にスマートビュー。

てか最近フロントガラスのガラコの効き目が弱くなってきた気がしてならない( ;∀;)そのうち油膜とりしてかけ直さないとなあ。


油膜とり しんどいなぁ……………


いや。二の腕の筋トレになる!………



スマートビューの後は滴り落ちた水滴拭いて、いよいよオートグリム。

オートグリム凄いよ(*゚Д゚艸)

お母さんの古い愛車さんについた、シャンプーじゃ取れない水垢も綺麗になっちゃうからねΣ(゚д゚lll)さすが英国王室御用達!!!私のコンカスちゃんもピッカピカになっちゃうね(笑)








と思ったけど私の気力が、左側のドアにオートグリム塗って底をついた。


昨日の夜から今日の15時まで、ご飯はおろか、飲み物も口にしてなかったからね。


オートグリム今日も諦めちゃった。


でも今日のfitメーターは流石にいつもより私が動いた事を証明してくれました。


消費カロリー 474kcal

今日はWii fitで運動しなくても500いきそうな勢いだよ(`・∀・´)

車も綺麗になったし、しばらく雨降らないで。