病院などのものと比較すると、どうしても性能に差が出てしまいますが、家庭でも使えるレーザー育毛の美容器具が次々と発売されています。


中でもおススメなのは米国でFDA認可がされた育毛効果が実証されている製品です。


このFDA認可についておおまかに説明すると、日本で言うと厚生労働省で認められたということに等しく、FDA認可の育毛器具はアメリカ政府が、薄毛や抜け毛に効果があり、安全性も高いと保証しているのです。


リーブ21というと、毛髪クリニックとして有名ですが、このクリニックが2016年、驚くことにウーロン茶エキスには育毛効果が期待できるという研究の成果を公表しています。


ウーロン茶に含まれる成分が、薄毛の原因とされる男性ホルモンを活性化する酵素を阻害することが分かり、AGAという男性型脱毛症の症状が改善される可能性があると発表したのです。


でも、安易にウーロン茶を飲み続ければ、薄毛が改善されるという訳ではないことを断っておきます。


商品名プロペシアはフィナステリドを含むAGA治療薬です。


AGAの症状が出ている方すべてに効く特効薬とまでは言えませんが、効く体質かどうかは検査を受ければわかりますし、もし効くなら男性型脱毛症の症状の改善に時間はかかりますが確実に役に立ってくれるでしょう。


けれども人によっては副作用が出る可能性もないわけではなく、掻痒感、胃部不快、EDや、AST、ALT、ガンマGTPなど肝機能の検査値の上昇といった肝機能障害の兆候が見られる場合もあるわけですし、医師の指導を受けながら注意深く服用する必要があります。


青汁が髪を育てるのに有効かといえば、薄毛の原因が栄養不足である場合には効果的であるかもしれません。


ビタミンやミネラルといったものを青汁は多く含有しているので、育毛に必要であるとされる栄養成分を補ってくれるのではないでしょうか。


といっても、青汁を飲んでさえいれば増毛されるわけでは無く、食生活の見直しや運動不足の改善、睡眠の質の見直しなども大切です。


皆さん、寝るときには枕を使っていると思いますが、毛を増やし、抜け毛を減らすためには少し考えてほしいものなのです。


いろいろな枕が売り出されていますが、自分に合わないと、首回りの筋肉がこってしまい、頭の内外に血液が行き渡らなくなり、毛を育てるのに必要な栄養が不足してしまいます。


十分寝た感じが得られず、起きても調子が悪かったり、睡眠でストレスを解消できず、抜け毛が増えてくることもあります。


育毛だけでなく、自分の身体と心のために、ぜひ自分に合う枕を見つけて使っていきましょう。