発毛を促進する効果がノコギリヤシにあるわけは、5αリダクターゼという脱毛原因物質が作用しないようにすることにより髪の毛が抜けてしまうことを防止できるためなのです。


5αリダクターゼと、別の物資であるジヒドロテストステロンとの結合によって、皮脂を大量に発生させます。


出すぎた皮脂が毛穴に詰まり込んでしまうと髪の毛が抜け落ちたり、毛髪の生育が阻害されたりするのです。


補足しておきますが、ノコギリヤシは、加工していないものを食するわけでなく、抽出物を用いることになります。


ストレスを発散するというのも育毛に頭皮を指圧することがいい理由です。


しかし、頭皮マッサージにはすぐに結果が出るような効果はありません。


数日やっただけでは見た目の変化を実感できないということを認識してください。


そして、頭皮マッサージは何度もコツコツ繰り返すことが大事です。


髪や頭皮に優しい印象があるノンシリコンシャンプーですが、頭皮や髪の毛に影響しているのはシリコンそのものではないのが事実です。


洗浄成分として配合されたものが強力なシャンプーはそれが持つ強さゆえに髪の毛がガサガサになりやすいのです。


そこで、パサつきを滑らかにコーティングする目的で本来なら必要ないはずのシリコン成分が使われているのが実際です。


育毛を目的とするならノンシリコンかシリコンかに着目するのではなくて、シャンプーに配合されている洗浄剤はどんなものかに注意することが大切であると言えるでしょう。


規則正しい生活やバランスの良い食事などを心掛けることは、結果的には、発毛を促す効果があると言えるでしょう。


例えば、人間の体は眠っている時が最も新陳代謝を活発に行うので、寝不足になると毛母細胞の新陳代謝が上手くいかなくなり、髪の毛の成長が阻害されます。


または、適度な運動をしなければ、血行が悪くなり新陳代謝が低下しますので、髪の毛には大ダメージです。


血行不良は血流にのって髪に届くはずの栄養素が届かなくなってしまう為です。


育毛に関心がある人はリーブ21の名前を聞いたことがあると思います。


近年、このクリニックがウーロン茶に育毛を促進する作用があるという研究結果をまとめました。


ウーロン茶に含まれる成分が、薄毛の原因とされる男性ホルモンを活性化する酵素を抑制するということで、薄毛の中でも、特にAGAによる薄毛を改善する可能性があるということでした。


ですが、安易にウーロン茶を飲み続ければ、薄毛が改善されるという話ではありませんから、勘違いしないようにしましょう。