お笑い芸人として活躍される岡村隆史さんも薄毛に悩んでいる一人で、AGA治療されています。


お笑い芸人であるからには、笑いのためには薄毛の悩みもいいネタになりそうですが、月3万円ほどの費用をかけて対策をしているとのことです。


薄毛の悩みの原因を調べた上で処方される病院の薬を使っているだけらしいのですが、しっかりと治療の成果が出てきているのではと評判です。


発毛を促進する効果がノコギリヤシにあるわけは、脱毛の背後にある物質である5αリダクターゼの作用を妨げて脱毛を食い止めることが可能だからです。


先ほど挙げた5αリダクターゼにジヒドロテストステロンと呼ばれる物質が付着することで、多くの皮脂が出ることになります。


この脂分によって毛穴の詰まりが発生することで毛が抜けたり、毛髪の生育が阻害されたりするのです。


なお、ノコギリヤシは、未加工の状態で摂取するのではなくて、抽出物を用いることになります。


エッセンシャルオイルも良いものを選んで使えば、髪を健康に育てる第一歩になるかもしれません。


植物に備わっているいろいろな成分が、血の巡りを良くしたり、痒み対策になったり健康な髪を育てることに繋がるので、天然由来の育毛剤やシャンプーなどには、ハーブの成分が配合されているものもよく見かけます。


いろいろな香りや効果が楽しめるのがエッセンシャルオイルなので、ご自分の好みに合わせて選んでみましょう。


最近、ブブカという育毛剤がよくネット上で話題になっています。


育毛効果が高いという評判で、医薬品と勘違いされる方もいそうですが、処方箋不要の、誰でも買うことができる医薬部外品の育毛剤です。


ブブカには「褐藻エキスM−034」という、海藻を原料とした天然成分が配合されているのですが、このエキスの育毛効果が、薄毛治療薬として名を馳せるミノキシジルと同じくらいではないか、ということで大変話題になっています。


それに加えて、オウゴンという植物から抽出された「オウゴンエキス」が、男性型脱毛症を引き起こすDHT(ジヒドロテストステロン)ができるのを8割弱程も阻害してくれ、これは、テストステロンをDHTに変換させる5αリダクターゼを、「オウゴンエキス」が抑制することによって成されます。


褐藻エキスとオウゴンエキスの働きを紹介してきましたが、この他にも数多くの選ばれた成分が育毛のために有効な働きをします。


育毛剤は確かに効果を発揮するのでしょうか?商品にもよりますが、育毛剤には髪の毛が生える条件を調える効果が期待できる成分が入っています。


成分と体質とが合致すれば、薄毛を解消することでしょう。


でも、すぐに効果を感じられるものではありませんし、間違いのないように使用しなければ効き目がありません。